今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

【ひとりは寂しいです】

今年の冬は寒いですね。私は冷え性です。

しかし、今日は寒かったですね。3件の打ち合わせをさせていただきましたが、2件が電車での移動。最寄駅を降りたってから、人が少ない!と言うよりいないのです。この寒さじゃ歩いていませんね。

人でのない道を歩いていると、寂しいですよ。

やはり、人はひとりでは生きていけませんね。

今日は、3件すべて相続の案件。
ここでも感じますが、「遺言」の存在がクローズアップされます。残してほしいときほど、遺言はないものです。

遺言って大切なのです。本当に・・・
では、遺言を残さなくてはならない場合とは・・・・、

子供のいない夫婦の場合
離婚・再婚によって相続関係が複雑になった場合
事業を営んでいる場合
お世話になった人にお礼をしたい場合
財産をのこしたくない推定相続人がいる場合
相続人が大勢いる場合
内縁関係の場合
未成年の子供がいる場合
一人親家庭の場合
賃貸物件を所有している場合
身寄りがない人の場合
など
です。残った家族を揉めさせたいなら、遺言は必要ないと想いますが、揉めさせたくなければ、遺言必要です。

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。こちらもご覧ください。
飯島興産のホームページ覗いてください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆
相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
無料にて個別相談を行います。1時間から1時間半程度の時間となりますが、売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えいたします。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。