今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

【最近の相談】

明日は久しぶりの休みが取れそうです

「この期末に休み?暇なの?」と声が聞こえるようです。
ブログで書きながら、ちょっと寂しくなりますが、久しぶりの休みで私自身はうれしいのです。

せっかくの休みなので、庭の植木の剪定をしようと考えています。(剪定といえるものではありませんが・・・。)

まぁ、気分転換にはもってこいですね!

気分転換といえば、仕事上で様々な依頼を受けさせていただきます。その中で本当に嫌になるものがあるのですが、聞いてもらえるでしょうか。(単なる愚痴です。)

ここ数年、「相続」 に関連してあらゆる業界の方々が「相続対策としては・・・・。」などと入り込んでくるようです。

最近の相談の多くは、そのような方たちの断わり方を教えてほしい、というものです。

確かに、多いですね。「相続」を口実に入り込んでくる方。話を聞いてみると、確かに間違いではないのでしょうが、はっきりしていることは、「自分の報酬を増やすため。」、ということでしょう。

例えば、ハウスメーカーは建物を建てること、不動産業者は売却すること、など自分目線でしか見ないようですね。(当たり前かもしれませんが・・。)

私も「相続」という業務も携わらせていただいていますが、この業務に入るときは「売却させる」ということは頭から消します。(これは嘘ではないのです。)

今後、「相続」というのは、今までと違い様々な形を作り出していくものと想像は出来ます。うまい話の裏には何とかです。気をつけてください。

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。こちらもご覧ください。
飯島興産のホームページ覗いてください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆
相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
無料にて個別相談を行います。1時間から1時間半程度の時間となりますが、売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えいたします。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。