今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

ダイエットハウス・・・

下の娘の口癖は「明日からダイエットしよ!」なのです。

いつから始まるのかわからないダイエットです。

思い出しましたが、ダイエットを始める時期には3つの法則があるようです。

なんでも、4月〜5月、次に10月。そして1月となるようです。

4月から5月というのは、薄着に変わる時期ですから、ダイエットしようかなぁ、とは考えるのでしょう。10月は「?」なのですが、体調管理にはランニングが良いですから、暑さの過ぎる10月というのもなんとなく理解はできます。

しかし、1月はどうしてなのでしょう?考えられるのは、「一年の計は元旦にあり」ということでしょうか。

何はともあれ、ダイエットを始める時期には3つの法則があるようです。皆さんはいかが思いますか?

今年の1月に面白い記事が掲載されていました。

家賃が入居時の体重で決められる賃貸住宅があるようです。

それもシェアハウスで大阪府吹田市にあるのです。

先程お伝えしたように家賃は入居時の体重で決められ、痩せれば家賃が安くなるとのこと。

また、オーナーは不動産業者で、実に発想が愉快なのです。

シェアハウスですからリビングは共用。その共用のリビングルームにポテトチップスが置いてあるようで、「罠」も仕掛けられているというのです。

嘘のようで本当の話だそうです。

でも、なぜ?このような賃貸住宅にしたかと言えば、最寄り駅から徒歩約20分という悪条件をクリアするため、「駅までの20分が軽い運動になる」という逆転の発想で女性専用のシェアハウスを考案したのだそうです。

個室が2棟に計25部屋あり、共用のリビングとトレーニングルームが付いて家賃は体重1キロ当たり月1000円、48キロの女性なら月額4万8000円となり、相場は4万2000円。

3カ月に1度、体重測定が行われ、痩せれば安くなるが、下限は3万8000円。ダイエットに失敗しても5万円が上限となるようなのです。

如何です、ジョークのような本当にある賃貸住宅。ユーモアありますよね!


【セミナーニュース】
5月より不動産業事業者向け「土地評価マスター講座」を開設いたします。
ご興味のある方は土地評価マスター講座詳細をご覧ください。

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。こちらもご覧ください。
飯島興産のホームページ覗いてください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆
相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
無料にて個別相談を行います。1時間から1時間半程度の時間となりますが、売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えいたします。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。