今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

セカンド・オピニオン

ブログ

外出先から、帰ってきて暖房が利いていると、急に眠くなりませんか?

私の場合、今日も会社に帰ってくるなり、暖房の暖かさに負けて頭がボーッ、そして眠気が襲ってきました。

疲れているのでしょうか、それとも気が緩んでいるのでしょうか?

疲れると、言えば。

不動産が動くことと言うのは依頼者にとってかなり疲れると思います。

不動産が動くと言うのは、売却や事業計画などですね。

特に初めての場合(ほとんどの方が初めてですが、)には疲れとともに神経質になりやすいようです。

私自身、この業界に入りたての場合には何度もそのような依頼者の精神状態が解からず、怒らせたり様々な嫌な思いをさせってしまったものです。

現在も、初めての売却や事業計画などを進行させていただいておりますが、安心をさせてあげられるのは、お伺いさせていただき一緒に考えていくことのようです。

実際、当社の業務でもありますが、セカンド・オピニオンの依頼を多くいただいています。

セカンド・オピニオンって?

セカンド・オピニオンとは、よりよい決断をするために、当事者以外の専門的な知識を持った第三者に求めた「意見」、または「意見を求める行為」のことです。

また、医療の分野にて使われ、患者が検査や治療を受けるに当たって主治医以外の医師に求めた「意見」、または、「意見を求める行為」。

主治医に「すべてを任せる」という従来の医師患者関係を脱して、複数の専門家の意見を聞くことで、より適した治療法を患者自身が選択していくべきと言う考え方に沿ったものです。

セカンド・オピニオンとは、現在かかっている主治医以外の医師に求める第2の意見となります。

売却や事業計画など先程もお伝えしましたが、不安などで疲れてくるものです。

万一、不安に思ったら、セカンド・オピニオンお利用されたらいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)