今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

作成したのに・・・

ブログ

一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる。

ご存じ水前寺清子さんの365歩のマーチです。私は、3日で作った事業計画を二歩どころか、三歩後退して白紙になってしまいました。

・・・・・落ち込みます。

ことの発端は、資産運用の依頼を受けているオーナーからの連絡。

オーナー「某ハウスメーカーから駐車場にしている土地にアパートを建てると結構いいらしいので、飯島さんもアパートの事業計画つくってもらえない?」

私「あの土地は将来的に今所有しているアパートの修繕などに充てるための資金ねん出のための土地ですよ。」

オーナー「なんか、話し聞いているうちにもう一つアパートもいいかも、と考えてさ・・・。」

私「あの土地アパートは無理ですよ。」

オーナー「明日、ハウスメーカーが持て来た事業計画届けさせるから・・・、頼みますね。」

そんなことで、乗り気は無かったのですが、事業計画をもれば採算合わないことも理解してもらえるか、と考え作成することに。

そして、事業計画を作って、報告に・・・・

私「○○さん、事業計画出来ましたので説明お邪魔したいのですが、ご都合のよい日は・・、」

オーナー「あれッ、飯島さんあの話断らなかたっけ?女房に電話入れておくように言ったのに・・、飯島さんに言ってない?おーい、飯島さんにあの土地の話止めたこと連絡しなかったのか。」

奥様「何言ってるの!あなたが連絡するって言ってたじゃない。」

電話の向こうで聞こえてくるのです。

私「要するに、この事業計画いりませんよね。」

オーナー「・・・・・・・・。ごめんな。」

まぁ、自分の勉強にもなりましたので仕方ないですね。

人生、日々勉強ですね。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)