今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

仕事をいただきましたが、

ブログ

寒くなってきました。夕方の現場は厳しい時期です。

この時期、夕方には寒くなってきますので4時半頃には打合せを終えるようにセットしています。

今日も3時半から現場打合せがありました。遅くとも1時間はかからない内容ですので現場用の時コートは持たずに行きました。・・・・これが甘かった。

打合せ自体、40分ほどで終わったのですが、ここからが・・・・・、

Aさん「飯島さん、帰り急ぐ?・・・」

私「6時には戻れればいいですよ。」

Aさん「ちょっと、相続の件で相談に乗って貰いたいのよ。」

私「Aさん、不幸あったのですか。」

Aさん「私じゃないのよ。隣のBさんが聞きたいんですって。」

私「解かりました。いいですよ。」

Aさん「じゃ、ここで待ってて。」

私「ここで・・・・。」嫌な予感です。

Bさん「はじめまして、実は・・・」

長いのでカットします(具体的な話まで30分以上かかりました。)が、このBさんのご主人の相談です。

なんでも、ご主人は4人兄弟。両親は既に亡くなり、その時の相続で都内に不動産を所有しているようです。

それも、4人の共有。Bさんのご主人は二男であり、三男と四男を合わせた3人は本人同士が高齢と言うこともあり、不動産を売却したいと言うのです。

その不動産は現在駐車場にとして貸し出しているようですが、長男の状態が思わしくなくあと1カ月と、医師から言われているようです。

要するに、皆さん高齢なので、相続が順次発生して次の代になるとまとまるものもまとまらないので、なんとか知恵を貸してほしいとの相談です。

結局、5時過ぎです。AさんもBさんもダウンジャケット来てるからいいですが、私は寒い。

Aさん「もう、5時過ぎちゃった。それにしても飯島さん寒くないの?」

私「・・・・・・寒いに決まってます。」

Aさん「そりゃそうよね。夕方はコート着てこなきゃ。」

なにはともあれ、仕事の依頼をいただけましたのでありがたいです。

詳細は、後日、ご主人や兄弟とお会いすることにして帰らせていただきました。

・・・・風邪流行っているようです。皆さん気をつけてくださいね。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)