今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

今年もあと僅かですね

ブログ

今日も昨日も関東を震源とした地震が起きています。

なんだか、怖いですね。

地震も嫌ですが、この寒さも本当に嫌です。人からは身体が丈夫そうに見えるようですが、案外と弱いのです。

寒くなると関節が痛くなるのです。これが、本当に辛い。

関節痛の方は解かっていただけると思いますが、如何せん身体が丈夫に見えるせいなのか、誰もいたわってくれないのが現状です。・・・・・本当に辛いんですよ!

では、業務について・・・・・、

本日も新規に2件のご相談をいただきました。実際には相談をいただいたのはかなり前の話であり、本日初めてお伺いさせていただきました。

1件は、老人ホームに入るために自宅を売却したいとの相談。

奥様はお亡くなりになっているようで、一人住まい。

お子様は3人おいでになるようですが、3人ともここ数年顔を見せたことがないようです。

このような案件って結構辛いんです。話を聞いているだけで・・・・・、

今日もたっぷり2時間半。ご家族の話を聞いてきました。

そしてもう1件は、貸地の問題。(借地権整理多いんですよね)

相続した貸地が5件。今までも弁護士・行政書士・不動産業者が2件貸地の整理を行ってきたようですが、いままで整理がつかない。

そこで、私のところへ依頼が来たと言うわけです。

私の場合、大々的に業務を宣伝しているわけではなく、紹介をいただくことが多いのですが、このようにどうしようもない状態で回ってくるケースが多くなっています。
簡単に言うと揉めているケースです。

このように何人かの専門家に依頼していると今までの経緯を聞くだけでも大変です。

本日も2時間お話を聞いてまいりました。

2件併せて4時間半。お陰で経緯は理解できました。

今年も残すところ10日です。2件とも具体的な作業は出来そうもありませんので年明けに進めることになりそうです。

来週も2件新規の相談があります。今後ブログでご紹介してまいりますのでご期待下さい。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com