今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

クリスマスメッセージ。

ブログ

メリークリスマス!
今年は一人でクリスマスを過ごしています。・・・・というか会社にいます。

家族はクリスマスパーティーへ・・・・私は依頼者の待つ場所へ。

今日も依頼者の元へ・・・やはり男は仕事ですね。

と言いながら、結構凹みます。

凹んではいますが、昨日・今日と携帯に今までのお客様や依頼者からSMSやメールでクリスマスのメッセージをいただきました。・・・・うれしいですね。ありがとうごいます。

中には、「今日は既に家族団らんですか?」というメッセージに「今から打合せです。」と返信したら、

「クリスマスでも打合せ良かったんですか?29日は如何ですか?」
なんてメールが返ってきました。

会社は29日から休み、と伝えてあるのですが・・・・、断るべきか、受けるべきか今も悩んでいる始末です。

そんなところへ、この年末になって企業から3件突然の依頼。

1件目は、ハウスメーカーから調整区域の分家住宅の件で市役所から無理難題を言われているので相談したい。

2件目は、銀行員から相続で専門家に依頼したのだが、まとまらず銀行の責任になりそうで知恵を貸してほしい。

3件目は、今借りている事業用物件(他業者で)の屋根に太陽光パネルを設置したいので、その承諾書を作って貰いたい。

など当社が絡んでいない件で相談に来るから困りものです。

断るのもかわいそうなので時間を見て年内に話だけは聞いて見ようかなぁ、とは思っています。
悩み事抱えて年を越すのも嫌ですし、家族との楽しい時間もつまらなくなりますからね。

実際、短時間で問題は解決はしないとは思いますが、ヒントだけは見つけたいですね。

しかし、いくらなんでもこの時期に来なくてもいいとは思いますが・・・・・。


←当社賃貸スタッフがお部屋探しをされているお客様へお送りしたクリスマスカードです。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ





飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com