今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

遠ざかる休暇

ブログ

今日は朝の6時半起き。

入居者のお部屋から虫が出るとの知らせを受け、入居者の出勤前にお時間をいただき、7時半から床下点検です。

入居者の事前の話によると白蟻のような気もするのですが、白蟻がこの時期に出るのはどうしても納得がいかずに床下にもぐってみることに・・・・、

床下もぐったことある方ならお分かりかと思うのですが、この時期の床下は寒い。本当に寒いのです。夏は以上に暑いのですが・・・、

床下もぐっても案外に綺麗。やはり白蟻ではなさそうです。

「????????、」

変な虫の死骸が・・・・あまりに小さくてよくわからないので、一度床下から上がってご主人と奥様に、「虫の死骸がありますが、これでしょうか?」尋ねると、「これです。」



「????????、」見たことない虫なんですよ。

虫の種類が解からないと、対応の仕方も違うため、付き合いのある駆除会社で調べてもらうことに・・・・、

結果は、かなり問題のある虫のようです。(種別を言ってしまうとあるので勘弁してください。)

さて、どうしたものか。専門業者の話のよると100%駆除するのは難しいようです。

専門業者に依頼しても、保証の問題なので引き受けるか判断に迷うようです。

1部屋だけにいると言うことも考えにくいですよね。となると、他の部屋にもこの虫がいる?

頭痛くなってきます。

虫の嫌いな方には最悪なお知らせ。「100%駆除できません。出てきたら呼んでください。殺虫剤まきますので・・・・」

どうしたものか、検討中。オーナーとは明日緊急の打合せです。

100%稼働の賃貸住宅です。場合によっては稼働率が低くなり資産価値も減少です。

これでまた、年末の休暇遠ざかる予感です。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com