今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

何とも言えません。

ブログ

連日、オリンピック観戦で疲れてきているのではないでしょうか。

実は私もその一人です。

家に戻ってから、どうしても片付かない資料や調べものをして寝るのは3時過ぎになるのは当たり前。

しかし、オリンピック期間中はどうしてもテレビが気になって仕方がありません。

寝るのは日常と変わりませんので翌日の仕事には影響はしないのですが、仕事が繰越の繰り返しになるのですが・・・、

何かを目指す人の目と言うのは誰もが綺麗。そして表情も素晴らしいですね。

それだけ見ていても仕事の活力になりますので幾分仕事が遅れてもいいのかもしれません。
※依頼者には迷惑はかけないようにですが・・・、

また、今日もオリンピックに夢中になるのでしょうね。

ところで、今回のオリンピックでも感じているのですが、解説者が競技に参加している選手の苦労話や生い立ちを語ります。

テレビとしてはその方が盛り上がりを示すので当然良いのですが、オリンピック前には「誰この選手」と言っていた人もオリンピック期間中は「私は前からこの選手を知っていたの。」と言わんばかりに話をするのはやめてもらいたいものです。

ちなみに苦労しないでオリンピックや有名になった人を私は誰ひとり知りません。

話が横道にそれてしまいそうなので、今日の本筋に行きます。

当社で十数年管理を依頼をされていた方より、身内の事情があって他社に管理を依頼するという内容の話がありました。

その依頼者の身内の事情と言うのは、娘さんの婿さんの知り合いが管理会社をされており、その管理会社に依頼をされたいとのことのようです。

その方が先日起こしになられてもう一度当社に依頼をしたいと来られました。

その理由と言うのは、「依頼をしたものの管理とは名ばかりで親身になって資産を守ろうとする態度が全くない。」というのです。

・・・・・・・・・・・全く同じとは言いませんが、オリンピックでその選手を昔から知っているんだ。という状況と似ている気もするのですが・・・。

当社としては戻ってきていただいたことは正直うれしいものです。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com