今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

癖(くせ)

ブログ

まだまだ寒い日が続くようです。

依頼者のお嬢様が話していたのですが、「朝起きるとどの服を着ようか、迷います。 結局寒さには勝てずに厚手の福を着こんでしまいますが、早くおしゃれな服着て出勤したいですね。」

「なるほど、確かに」と思われるコメントですね。

天気について面白いコメントがありました。

なんでも、人にはそれぞれ癖があり、その癖を直すには時間がかかる、天候も同じで癖がついた以上正常に戻るには時間がかかる。

なるほど、非常に理解しやすいコメントです。

と、いうことは春を感じさせる天候になるまでにはまだ時間がかかると言うことでしょうか・・・・・早く暖かくなると良いですね!

私も癖と言うのか、判断が難しいのですが身体が温まると寝てしまうようです。

最近感じるのは、外出から戻り事務所で資料などを見ていて、気が付くと寝てしまっている場合があります。

先日など気が付いたら12時回っていましたのでビックリです。(12時過ぎても誰からも連絡がないのが寂しいですが、)

そして、身体が温まると・・・と言えばお風呂に入ると自然に寝てしまっています。

これはちょっと危険ですよね!

・・・・・・・・・・癖と呼べるものかは、さておき気をつけないといけませんね!

不動産業界で言えば、この3月は繁忙期の山場です。

この時期に入居者を確保できるか、出来ないかはでは天地との差。

過去に空室が常にあるオーナー様は空室が癖になり半分諦め顔と言う方も・・・、

そのようなオーナー様に活を入れながら当社の賃貸スタッフも頑張っています。

やはり、癖と言うものは簡単には治らないようですね。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

ツイッターもやっています。ぜひご覧ください!
飯島誠のフェイスブックはこちらから!
飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com