今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

分割協議終了しました。

復興

今日も暑かったですね。

今、打合せの合間を車の中でブログを書いていますが、車の中が一番涼しいようです。(如何せん、節電ですから・・・、)

直前の打合せが早く終わりましたので早めにブログを書いておこう、と言うことで書き始めました。

午前中に分割協議を終えました。本日調印です。

通常、当社の事務所か税理士の事務所にて調印を行いますが、本日は依頼者の願いで自宅にて行いました。

どうしても、最後の署名押印は仏壇の前で、ということのようです。

気持ちは非常によく理解できます。

しかし、仏壇の部屋にエアコンが設置していなのです。エアコンの代わりに扇風機。

扇風機の風邪で書類が飛んでしまし、仕方なく扇風機を止めることに・・・・、

二男の方と長女の方が体格が良く、暑さと緊張で分割協議書に汗が・・・・、

汗で印鑑が押印出来ずに扇風機で乾かしてから押印いただきましたが、長男の方が二男・長女に対して「お前らデブだから汗かくんだ。痩せろ!親が死んだのになんで痩せないんだ。」

二女「お父さんが亡くなった6キロ痩せたわよ。」

長女「6キロ?たらねえんだよ!20キロ痩せろ。」

二女「20キロ痩せれるんだったら、こんなバカ亭主を選ばないわよ」・・・と同席したご主人に、

依頼を受けてから常にこのような調子。(でも意外と仲が良いんですよ!)

話が脱線しましたが、無事調印終了です。

あまりの暑さに、「この暑さだとご先祖様も暑いと思いますからエアコン付けた方がいいのではないでしょうか。」

長男「付けたいんだけど、今付けたら、弟や妹たちから遺産多くとったからいいよな。なんて言われるだろう。」

そこまで考える方少ないはずですが、やはり遺産多く貰う他の相続人に負い目があるのでしょうか?

お母さんを含めて長男を含めた4人兄弟。併せて5人。お世時にも標準的です、とは言えない方々です。・・・・暑かったです。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com