今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

修繕にも行きます

普段とおりの雨の日曜日と違い、今日は車の交通量が少なく業務がスムーズに運びましたのでありがたかったですよ。

台風18号の接近に伴い、家族で過ごされた方多かったのかも知れませんね。

雨の日には管理部門の担当者は「雨漏り」の連絡で大変?と思いきや1件の連絡で終わったようです。

午前中の打合せが終わり事務所へ戻ろうとした瞬間。

担当者「専務、打合せ終わりました。」

私「今、終わって帰るところ。」

担当者「今日道は渋滞しています?」

私「ガラガラだよ。10分で着いちゃったから。」

担当者「それじゃ、申し訳ないのですが○○ビル寄って貰えますか?窓から雨が伝わって入ってくるようなんです。」

私「いいけど・・・。」

担当者「それではお願いいたします。(ガチャン。)」
事務所も忙しいようです。(と思っています。)このような時は私が行かなければ・・・・。
・・・・・・・・・結構、ひどい状態。


工務店さんが、他の現場で遅れているようなので確認してみると、・・・・?。

ネジ穴から水が流れているようです。











このテナントは2か月前にご契約をいただき、その際全ての窓はコーティングを終えたはず。

如何せん、専門的な知識が薄く、はっきりした原因がわからず応急処置まで。明日一番で専門の業者さんに来てもらうことでテナントさんには了解をいただきました。

事務所に帰って写真と一緒に報告をさせてもらい、無事担当者へ引き継ぎを。
※修繕依頼神経使うものですね。

午前中の打合せは相続のご相談。そして午後からは、何度かお伝えしている、退去しない弟さんとの打合せ。

お伝えするほどの進展はありません。何度とお逢いして信頼関係作るのも大切な仕事です。

台風18号は関東地方へ進んでいるようです。被害少なければ良いのですが気が抜けない一日になりそうです。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

自己紹介嫌い

相続

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com