今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

本日も無事終了しました。

今日も爽やかな一日でした。今も電車で会社へ帰ってきましたが風が気持ちよかったです。

気持ちよかったと言えば、今日の午前中は神が降りてきたのか?と言うほど、依頼者からの前向きな連絡がいくつかあり久しぶりに「幸せ」を感じられました。

事業契約でネックになっていた隣地の方。

相続案件で判を押さない相続人。

借地の立退き依頼に対する借地権者。

など・・・・こういう日もあるものなのですね。

50年近く生きていると、このような「幸せ」を感じられた物事の後は、必ず何かあるものです。

午後一番での打合せ・・・・・・・・無事に終わりました。

事故でも合わないように安全運転。※以外と気が小さいのです。

その時、携帯が・・・。会社からです。

社員「専務、打合せ終わりましたか?」

私「終わったよ。今帰り!」

社員「次の打合せまで時間ありますよね。」

私「あるけど・・・。」

社員「○○アパートと○○○アパートで修理依頼が入ったので、現地行ってください。修理についての業者の手配は終わっています。○○アパートが○時、○○○アパートが○時です。打合せ間に合いますよね。」

私「はい。」
「ガチャン。」切れました。最近多いのです。社員も忙しそうだし、助け合いですね。

また携帯が・・・、
社員「専務。デジカメ持ってますよね。」

私「持ってるよ。」

社員「修理個所キチンと取ってきてくださいね。」
「ガチャン。」切れました。

皆さん、話作ってると思ってるでしょ。・・・・事実です。

現場2件、キチンと立会してデジカメに納めてきました。
2件目のアパートでは、クローセットの棚が穴が開いたための修理依頼。

私「この穴、何かで叩いたんですか?」

奥様「主人がクロセットの上の方を掃除しようと思い、この棚に足をかけたんです。そしてら穴が開いて・・・。」

業者「この穴だと、棚一枚を交換となりますよ。」

奥様「費用どのくらいですかねえ?」

業者「詳しくは後日ご連絡します。」

今のクロゼットの棚と言うのは昔と違って、圧縮材を使用しているのが多く、一点に力が加わると、今回のように穴が開くケースが多いのです。

所有している不動産なら、材料買ってきて5,000円以内で出来るのでしょうが、お部屋を借りている場合には、自分で作ると言うわけにはいかないもの。

この辺りの説明って意外と細心の注意が必要ですね。

ちょっとだけ、賃貸スタッフの大変さがわかったかも知れません。
※結局、何事もなく本日も業務終了です!

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

選択
自己紹介嫌い

相続

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com