今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

金太郎飴かぁ?

今日は定休日。朝からゆっくりと過ごすことができました。・・・やっぱり休みはいいものです。

現在、自宅の庭はハロウィンバージョン。来週にはクリスマスバージョンに衣替えへ変更予定。

・・・・ということで花の下見に行ってきましたが、毎年思うのは新種の品種が必ず並んでいることです。

この時期、店頭に並ぶのがパンジーやビオラ。・・・・・?店頭にパンジーやビオラが少ないのです。

「何だ、これ?」と店員さんに、「これ、ビオラですか?」

店員さん「新種でスミレです。」

私「すみれ?」

店員さん「パンジーとビオラの掛け合わせたものです。」

思わず、買ってしまいました。おかげで庭がハロウィンとクリスマス、何か中途半端というか・・・・。

しかし、色々ある花の中から自分の庭にあうものを探すのは楽しいものですよ。

夕方、明日明後日打ち合わせのための資料をまとめるため、会社へ。

一人の会社は仕事はかどるもの。・・・・ところが、「ドン・ドン」とドアをたたく音が、
ドアのほうを見ると、知り合いの銀行員が満面の笑みでドアを叩いているのです。

私「どうした?」

銀行員「いやぁ、外回りから帰ってきたのですが、前を通ったら電気がついていたので寄ってしまいました。」

私「今日、休みだから今度ね。」

銀行員「困りますよ。いつ来てもいないですし、連絡来ないじゃないですか。」

私「お宅の銀行嫌いだから。」以前嫌な思いさせられましたので、嫌銀行なのです。何度も。

銀行「ちょっとだけいいですか?」

仕方ないので、ちょっとだけ時間を。

私「何?」

銀行員「今セミナーあるのですが来ていただけませんか?」

私「どんなセミナー?」

銀行員「家族信託です。これからは家族信託ですよ。あッ、専務のほうが専門家ですね。」

私「最近、誰でも家族信託だね。昨日もハウスメーカー持ってきたよ。」

銀行員「これからは、これですね。」

私「じゃぁ、今までは何だったんだ?家族の信託の前は?」

銀行員「・・・・」

昨日もハウスメーカーの社員に同じようなことを行った記憶が、その前には同業者が「家族信託」を言っていたので同じようなことを聞いた記憶が・・・・。

「家族信託」役に立つものですが、全員に当てはまるものではない気がするのですが、しかし、面白いもので誰かが、新しいものを言うとコゾッてそちららのほうを向くこの業界って一体どうなっているのでしょう?

まるで金太飴みたいですね。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

選択
自己紹介嫌い

相続

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com