今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

家庭内シェアハウス

今日は寒いですね。午前中から外出していましたが、雨に濡れた関係もあると思いますが寒く感じました。
予報では明日は晴れの25度のようです。気温の変化激しいですね。

突然ですが、ご結婚されている皆様は奥様と寝室は一緒でしょうか、また掃除の分担や食事の準備などはどのようにされていますでしょうか?
・・・・・・・・・・・非常に失礼で変な質問ですね。

実は、本日お逢いさせていただいたご夫婦の生活スタイルが非常にユニーク(?)なのです。

寝室は別。・・・・・・・良くあるケースです。

掃除は使用頻度のよって。(各自の部屋は各自。リビングなどは輪番制。)・・・・・・中にはあるのでしょう。

食事は別(依頼をすると奥様が作ってくれる。)・・・・・・・・聞いた記憶がないような、

洗濯は別。・・・・・ご主人様は休日にまとめて洗濯。奥様は毎日洗濯。・・・・言いようがありません。

賃料はご主人様・・・・当社管理ですので支払っていただければ問題ありません。

ざっと、このような生活スタイルのようです。

ちなみに、生活スタイルを聞くためにわざわざ出向いたわけではなく、知人の相続問題について相談にお逢いしてきたのです。・・・以前から気にはなっていましたが。

私「管理を委託されている物件のですのでお聞きさせていただくのですが、お二人は仲が良いように見えるのですが・・・、」

ご主人「仲悪くないですよ。変な生活していると思っているでしょ。」

私「そんなことは思いませんけど。」・・・・実際は思っていますが。

ご主人「いいんですよ。会社でも変、と言われていますので」
奥様「結婚前からの約束だからでしょ。はっきり言いなさいよ。」

ご主人「実はその通りなんです。」

私「よっぽど、奥様に惹かれていたんですね。」

ご主人・奥様「エヘヘ・・・、」※まぁ、どうでもいい話なのですが、

ご主人「こういうのを家庭内シェアハウスって言うのですかねえ?」

私「それを言うなら、姻族関係シェアハウスの方が近いのではないですか?」

そしてようやく知人が来られて相続の相談へ。

家庭内別居とは聞きますが、家庭内シェアハウスと言うのも私が知らないだけで意外と多いのかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

選択
自己紹介嫌い

相続

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com