今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

良い知らせが

あと1ヶ月ともなりますと、年を越さないよう焦ってきます。

先日もお伝えいたしましたが、資料の遅れなどで当初の予定では12月の2周目、遅くても3週目には完了するはずの業務が全て1週間遅れ。

多少は仕方がないとあきらめますが7件続けてというのは堪えます。

我慢を誉めていただけたのかは定かではありませんが、2年前より進めていた立退き依頼をされている方から本日連絡がありました。

オーナーが建物建築を目的とする貸地(いわゆる借地権)としてAさんに貸していた土地をAさんがBさんに建物賃貸借として貸してしまっていたのです。

当然、賃貸に出すなどオーナーには報告がなく、無断貸与。

オーナーとAさんの土地賃貸借の更新が来年にあり、その更新料を払いたくないためにBさんの退去を相談に来られたのが2年前です。

この内容はちょっとお話しすると、「あっ、あそこだ!」とすぐにわかってしまうもので詳細はむろんのこと断片もお伝えできないのが残念ですが、この2年間何度も足を運ばさせていただきました。

今日の電話の内容を少しだけ・・・・、

Bさん「飯島さんか?わしじゃ、○○だ。」

私「ご無沙汰しております。」

Bさん「この1ヶ月ほど顔出さねえなぁ。」

私「申し訳ございません。」

Bさん「今日は、良い報告だ。喜ぶぞ!」

私「もしかして、部屋ありましたか?」

Bさん「うれしいだろ!これで俺ともおさらばできるからなぁ。」

私「そんなことありませんよ。今後もよろしくお願いいたします。」

Bさん「それで、部屋を管理している不動産屋に飯島さんのこと伝えておいたからそっちに連絡行くから頼むぞ。」

私「わかりました。それでは、連絡があり次第、そちらにお伺いして詳細を打ちあわさせていただければ、」

Bさん「おう、連絡いいたら、電話くれ。」

私「わかりました。」

年末にうれしい知らせです。

今年もあと僅か、これを弾みにして良い年越ししたいものです。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

選択
自己紹介嫌い

相続

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com