今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

殺気

クリスマスカード

ブログを続けていますが、「毎日更新を、」と思ってはいるのですが、なかなか続けることは難しいものです。

休むたびに「今度こそは」とは思うのですが・・・・、「やる気の問題」なのでしょうか。

今回も11日続いて、「行けるかも・・、」と思っていたのですが、急な打合せが入り、そのまま飲み会へ。

またもや「残念」です。

ブログを更新し続けている方、尊敬いたします。

ブログを書き続けるコツと言うのを考えたのですが、今までは業務の終わりに来ていたのですが、どうしても業務が重なってくると忘れてしまう。

であれば、朝に書こうかと思って考えると、日課の掃除や庭の手入れを短縮しないといけない。

庭の手入れは意外と楽しみなので省くわけにもいかず、ではもっと早く起きるかと考えれば、家に持ち帰っている仕事が出来なくなる。・・・・・・・・・・・・・・こんなこと考えても仕方ないので、ゆくゆく考えることにしました。

遠まわしになりましたが、本題へ

この時期、賃貸部門は入居の申し込みや退去の確認などで大忙しです。

声をかけるにも「殺気」だったものを感じることも・・・・。

私も事務所に居る時は気を使ってお客様にお茶などを入れたりするのです。

今日も、事務所に帰ってくると、席は満席。

各テーブルを見渡すと「お茶」が出ていない。すかさず、お茶をいれてテーブルへ。

ただ単にお茶を出してくるのも面白くないので、

私「遅くなりました、お茶でもどうぞ、」

お客様「あっ、申し訳ございません。」

私「とんでもありません。飲んだら300円ですよ」

担当者「専務、くだらないこと言ってないで席はずしてください。」

私「・・・・・・・・・・・・・・・」(泣)お客様(笑)

軽い冗談のつもりだったのですが、怒られてしまいました。

先程、この時期退去も忙しいとお伝えしましたが、私のマンションも退去がありました。

社員「専務、退去の通知が来ましたのでお願いします。賃料の設定はどうしますか?」

私「ちょっと、待ってて。明日でもいいか。」

社員「そんなゆっくりしていたら入居者いなくなっちゃいますよ!」

なんて言われます。

思い出しましたが、退去の精算の場合、オーナーにはお伺いして細かな打合せをしてきますが、私の場合机にポンッと置いてあります。

私「おいっ、説明は?」

社員「見ればわかります。」

私「はい。」

やはり、忙しい時はいくら社員でも顔色伺ったほうが良いようですね。
いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

選択
自己紹介嫌い

相続

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com