今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

環境が変わるから、

今週は卒業式が多いようです。

「●●日は娘の卒業式なんですよ。」と、依頼者の方からも言われます。

私の娘も二人揃って卒業式。

先日も・・・・・・・・・・、

私「●●子、卒業式いつなんだ?」

女房「●●日でしょ。知らないの?」

私「知らないの?って言われても聞いてないだろ!」

娘「言いてないよ!お父さん仕事でしょ。」

女房「空いてるの?」

私「●●日だろ、・・・・・・・・・空いてない。」

二女「お父さん、みんなでご飯食べに行くから、一人で食べてて!」

共感できる日本のお父さん!クリックお願いいたします。

まぁ、人生そんなものです。嘆かず前を見て頑張りましょう!(たまに前と言うのがどちらかわかなくなりますが、)

先程、依頼者の方にも卒業生がいる。と言うことをお伝えしましたが、相続が発生する時期と言うの相続人が子供たちにお金がかかる時期になるケースが多い、と言うことは聞いたことがあると思います。

実際、子供にお金がかかる時期に相続を迎えることは非常に多い。

以前では、退職金と相続である程度の金額が見込めましたが、今や退職金などあてにならない時代。

すべて平等と謳われる時代に相続の発生とくれば、持分を主張するのも仕方がない、のかもしれませんね。

平等と公平とは違うものなのですが、「平等」だけが独り歩きする時代なのです。

先日、お伝えした相続の依頼。

昨日、相続の方々と相続財産を確認してきました。

相続人の方々はいくら相続財産だからと言っても見たこともない場所もあります。

今回、相続財産を見てまわっているうちに、

「ここって小学校のころ、お兄ちゃん達を迎えにきたところ?」

「そうだ、お前がこの辺りで滑って、膝すりむいて俺が家までおんぶしてやったんだぞ。」

「バカ言え、お前がおんぶしたんじゃない。おれだ。」

とか、仲のよい時代に戻って昔話で盛り上がっていました。

場所ごとに思い出があるようで、1時間半くらいで回れるかなぁ?と思っていたのですが、倍の3時間。・・・・・・・・疲れました。

昔の記憶がもどってスムーズに相続手続き完了できれば良いのですが・・・・・・、環境が変わると難しいようですね。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

選択
自己紹介嫌い

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com