今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

気分転換になりました。

急激に冷え込むと身体が付いていけません。

明日も寒いようです。皆さん、風邪などひかないようにご注意ください!もうすぐお花見ですよ。

寒いと、言えば今季の賃貸の繁忙期。

当社へ管理いただいているオーナーの空き部屋は116件ほど。

現在112件ほど成約して残りあと4件。

この4件のうち当社社員の物件が3件。・・・・・・・・・・・、社員に「全て決めろ!」とハッパを掛けたくてもなんだか自分の利益欲しさに命令しているようで、なんだか辛い気分です。

社員には・・・・・・・・・「●●さんの1件だけは必ず決めろ!」と口では言っているものの内心は全部決めて!なのです。

話は変わりますが、昨日横浜市の●●区役所へ相続手続きの案件で山を買取りしてほしいので管轄部署を調べてもらいたいので出向いてきました。(外に要件もあったので)

私「所在●●●●が●●公園に隣接しているので横浜市で買取りを検討していただきたいのです。・・・・・・・・市役所の担当窓口を教えていただけますか?」

窓口「買取ですね。調べてみます。」

窓口「担当者が席をはずしているので少しお待ちくださいね。」

担当者「申し訳ございません。場所はこの地図と登記事項に記載されている場所でよろしいのですね。」

その後、待つこと30分。

担当者「申訳ございません。こちらの場所では草刈りはしていませんが・・・・・・、」

私「草刈り?」

担当者「草刈りをしているか、を調べるのですよね?」
私「草刈りではなくて、買取ってもらいたいので担当部署を教えていただきたいのですが、」

担当者「ハハハ・・・・、そうですよね。考えてみればおかしいですよね。」

私「そう思います。」

事実です。・・・・・30分待ちました。

結局、関係部署も解かり(横浜市の管財関係、数多いですからね)担当者も調べていただき、訪問日まで決めていただきました。

時間はロスしましたが、意外とこんなも時間も楽しいものです。

業務のことは現在進行形なのでお伝えできませんが、こんな感じで頑張っています。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

選択
自己紹介嫌い

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com