今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

ありがたいご一報

ブログ

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

毎月、1日と15日は地元の神社にお参りに参ります。

(日にちがずれることもありますが、)

 

本日より、新年度スタート!気持ちも新たに神社へお参りに行ってまいりました。

 

不思議なものでお参りすると、気持ちも落ち着き、気分も爽やか。

きっと今日もいい事が、・・・・・・・・・完全に他力本願です。

 

やはり!ありました。いい事が。

 

相続のご相談をいただいている方から、

 

依頼者「飯島さん、連絡ありましたよ!弟から」

 

飯島「ありました。良かったですね。」

 

相続人のうち一人が十数年疎遠になっており、お父様が亡くなられてから葬儀の通知から、四十九日の通知。分割協議のご依頼などを含めて7通目。

 

これでようやく分割協議を経て申告。と進めることに目途が経ちました。

 

依頼者「後は、飯島さんと打合せをするそうですのでお願いいたします。」

 

これも地元神社のお利益でしょう。本当にありがたいものです。

 

明日から一斉に新年度の評価証明書の取得が可能となります。

資産管理を委託されている方々の評価額・新年度の固定資産税・都市計画税の税額・償却資産の見直しから、昨日国土交通省から発表された公示価格からの売却を想定した場合の時価評価。

相続税・固定資産税の路線価は7月見直しです。

 

それらの作成に入る前に相続案件のご連絡は「ありがたいご一報」なのです。

 

本日4月1日。「エイプリルフールですよ。」は受け付けませんよ。

 

 

#評価証明 #エイプリルフール 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

応援

ブログ誠イラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

無料個別相談会のお知らせ 個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。