今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

モヤモヤです

こんばんは、不動産コンサルタント飯島誠です。

 

会社が今月20日(木)に新事務所へ移転するため、会社の中が大変なことになってます。

f:id:iijima0716:20180416194552j:plain

少しずつ、整理していますが書類の整理が思った以上に大変です。

 

昔、親から夏の宿題を

 

「少しずつ片付けないと、後で大変だよ!」

 

と、言われ続けていたころを思い出します。

 

9年間は言われ続けていた気がしますが、治るもんではないですね。

 

しかし、これでこどもに注意しているのですから、大人は困ったものです

 

新しい事務所は、道路を挟んだ向かい側。

 

当社所有の建物へ移転します。

 

※移転先はこちらです。

 

近いのではじめは楽!と考えていましたが、資料の整理もさることながら近くのため、台車で運びますのでこれはこれでまた大変です。

 

現在の広さの倍はあります。

 

皆さん、藤沢来られたら小田急江ノ島に乗り換えて「六会日大前まで寄ってくださいね

 

ところで、昨日お伝えさせていただきました「相続」の件。

 

弁護士にメールで転送しておき、早速連絡がありました

 

弁護士「メール確認しました。今相手の弁護士にも連絡を入れました。」

 

飯島「相手の弁護士知っていました?」

 

弁護士「知らなかったようです。驚いていました。」

 

飯島「弁護士に依頼しておいて、まずいでしょ!・・・と言ってもこのフレーズ2回目?3回目ですよ。」

 

弁護士「相手の弁護士が依頼者に連絡を入れて確認しますので、それまで待っていてください。」

 

飯島「いいですけど、先生も確認した方がいいですよ。」

 

弁護士「早速連絡します。」

 

ということで連絡待ちとなりましたが、未だ連絡ありません。

 

困ったものです。

 

業務上、神経を使うことや落ち込むことありますが、このようなケースは知らないところで話が進んでいますのでモヤモヤしますね。

 

こんな時は、ランニングして汗かいて、スッキリしたいです。

 

膝も痛めてランニング無理かなぁ(泣)

 

 f:id:iijima0716:20100524195527j:plainテニスで痛めていた肘を、荷物運びでさらに痛めました!

 

どうしようもないです!なにか余計にモヤモヤしますよ!

 

まぁ、慌てても事が動くことではありませんので、明日以降、調整していきたいと思います。と自分に言い聞かせて!

 

#相続 #争族 #不動産コンサルタント

 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

メールアドレスmakoto@iijima-kousan.com

 

飯島誠の自己紹介です。

不動産コンサルタント・相続コーディネーターをやっています。

小学校3年生の時から野球を始め、プロ野球選手になるのが夢でした。
しかし、大学まで続けた野球を断念。

その後不動産業に従事し、現在では不動産コンサルタントとして日々精進中です。

▼目標
プロフェッショナルな不動産コンサルタントになる。

▼主な業務の内容
資産管理・運営・企画から固定資産税の見直し・相続対策・処理、相続税対策、借地・貸家問題、家賃滞納処理など不動産の運用適性判断を含めた総合的なアドバイスを行っています。
簡単に言えば、資産管理コンサルティングです。

▼ネットワーク
弁護士・税理士・不動産鑑定士司法書士土地家屋調査士行政書士の士業からハウスメーカー、便利屋まで各種相談案件にあった専門家とチームを作り対処いたします。

▼その他
湘南ねぶた祭り実行委員長
小田急江ノ島線六会日大前」駅にて毎年8月に催行しています。

▼生い立ち
1965年7月16日藤沢市に産まれました。
1970年六会幼稚園入園 1972年卒園
1972年六会小学校入学 1978年卒業
1978年六会中学校入学 1981年卒業 3年間野球部でした。
1981年藤沢商業高等学校入学 1884年卒業 3年間野球部でした。
1984亜細亜大学入学 1988年卒業 4年間野球部でした。