今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

猫の餌問題、回ってきました

こんにちは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

 

徐々に湿気が高くなってきました。

 

嫌な時期ですね。

 

ブログランキング参加いています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

猫餌問題発生

 

f:id:iijima0716:20180525135840j:plain

猫の餌をアパート敷地内にまき散らす事件発生。
 
2週間ほど前から朝方(※午前5時前)に餌を撒いているようです。
 
事の発端は、アパート敷地内の駐車場ですので、その駐車場を利用している賃借人の車のボンネットなどに鳥の糞が、
 
毎日続く、賃借人が「他の駐車場に駐車している車には被害はなく、なぜ、自分の車だけなんだろう?」と不思議に思い、調べてみたら、駐車場に猫の餌が、
 
当社に連絡をいただき、当社スタッフが設置したのが上の写真です。

 

新たな挑戦状にオーナーが、

 

 

なんと、看板設置した翌日には、看板の真下に置いてあったようです。

 

f:id:iijima0716:20180525135850j:plain

完全なる挑戦状。
 
この対応にキレてしまったのが、オーナーの奥様。
 
朝、5時前には散歩を日課しており、餌のおいてある時刻もオーナーの奥様の確認。
 
「これは、●●家に対する挑戦ね!」と、猫の餌を拾い、犯人らしき方の自宅に投げつけてきたようです。※正式にはお返しにお伺いしたようです。
 
なぜ?犯人らしい方の目星がついているのかといいますと、
 
数年前から自治会で問題となっているようです。
 
なんでも自治会長など役員が数回にわたりこの方(Aさん、とします。)と猫の餌撒きについて議論をされていたのですが、
 
折り合付かず、未だに場所を変えては猫の餌まきに励んでおり、今日に至っているようです。
 
そして、私のところへ回ってきてしまったのです。

 

管理業務ですので対応せずには

 

 

相手の言い分は、動物愛護や避妊費用出せ、とかいうのが落ちなのでしょうが、
 
直接、Aさんのところへ出向き、お話をしてくるつもりです。
 
先日、依頼を受けてしまった兄弟間でのトラブルも行かなければ行けませんので今週末は面白くない週末になりそうです。
 
どこで聞いたのか、自治会長から
「飯島さん、猫餌の件動いてくれるんだって、助かるよ。」
 
飯島「だれから聞いたんです?」
 
自治会長「●●さんだよ」※オーナーです。
 
飯島「行くには行きますけど、わかりませんよ」
 
自治会長「大丈夫だよ、飯島さんなら、役員も期待してるって」
 
もう、後には引けなくなっているようです。

 

#ペット餌 #賃貸管理 #不動産コンサルタント

 

このブログは、ブログランキングに参加しています。

ブログを書かれている方、ブログランキングに参加してみませんか。

私はなかなかランキングがあがりませんが、ランキング上がると、非常に励みになります。

このような感じです。 人気ブログランキング

 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。