今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

6月も頑張りましょう

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

 

今日の藤沢は気温が上がり、久しぶりにバテました。

 

来週中ごろには梅雨入り?の可能性もあるような話も聞きました。

 

また、ジメジメの梅雨の季節が到来しますね。

 

本日、賃借人破産による管財人との打合せ。土地所有者と賃借人とのトラブルでの弁護士との打ち合わせなど重なり、ジメジメではありませんが、頭の中がモヤモヤがしている状態です。※単なる愚痴です。

 

ブログランキング参加いています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

f:id:iijima0716:20180601195844j:plain

↑このような参考資料取り寄せて、今回依頼を受けている案件との相違点を検討してモヤモヤを取り払おうと奮闘中ですが、もう少し頭がよかったらなぁ、と痛感させられます。

 

しかし、この業務と言うのは法律抜きには語れない部分が多く、判例など引っ張り出したり、専門家の先生方にご協力をいただくのですが、

 

専門用語が多く意味を調べるだけで四苦八苦させられます。

 

その反面、その法律の設立した経緯などを調べていくと、以外とひっくり返せることも出てくるから面白いものです。

  

ブログでもお伝えしている相続による隣接所有者とのトラブル。

 

発展がありました。隣地所有者より条件を付けられていたのですが、土地家屋調査士の方に相談して法務局のなんとか解決できる方向性が見えてきました。

 

この条件についてはお伝えできないのですが、良い方向へ流れて行けそうです。

 

そして、猫の餌問題。

 
f:id:iijima0716:20180601223346j:image

看板変えて見たところ、猫の餌まき止まっているようです。

 

このまま、止めていただければありがたいのですが、もう少し様子を見たいと思います。

 

本日から6月です。気分新たに頑張りましょう!

頭回らなくなってきましたので、本日は帰らせていただきます。

 

このブログは、ブログランキングに参加しています。

ブログを書かれている方、ブログランキングに参加してみませんか。

私はなかなかランキングがあがりませんが、ランキング上がると、非常に励みになります。

このような感じです。 人気ブログランキング

 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。