今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

原因がわかりません

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

 

管理会社として情けないです

 

 

昨晩、娘の部屋のエアコンのリモコンが調子悪く、
 
機種は違うのですが、自分の部屋のリモコンで操作してみたら動きました。

f:id:iijima0716:20180609204454j:plain

同じメーカーさんのエアコンだったのですが、まさか!と思って試してみたら、
 
動いたので家族で「感動」を味わく事が出来ました。※久しぶりです。
 
意気揚々と、会社で話したら
 
「同じメーカーなら大体作動しますよ!」
 
と、いかにも「知らなかったんですか」オーラを漂わせながら言われました。

 

ブログランキング参加いています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

しかし、藤沢では昨晩雨が降ったのですが、その影響なのか?
 
今日は蒸しました。

 

一体何が原因なのでしょうか

 

 

年のせいなのか、湿度が高いと声が出しづらくなります。
 
打ち合わせでも、思うように声が出ず、低く抑えて話をすると、
機嫌が悪いの?と思われるぐらい嫌な声になりますし、
声を高くすると、説得力のない声になりますので、依頼者には申し訳なく思うほどです。
 
まだ、面と向かってのことであれば、説明すればご理解いただけますが、困ったのは、
電話です。
 
このような日に限って電話が多い。
 
多いと、言ってもお二人なのですが、当事者で打ち合わせをしてしまい、揉め事へ。
 
売買契約を行う、売主様と買主様。
 
お互いに以前からのお知り合い。そのお知り合い、と言うことで昨日私が打ち合わせで電話に出れないときに、
 
買主様から売主様へ確認したいことがあったため、直接電話をされたようです。
 
朝一番から、まずは売主様から連絡。
 
続いて買主様から連絡。
 
お互い、「あいつは、契約を理解してるのか?」
 
ここまでは統一しているのですが、揉めたのか。
 
本題に入ると、互いの説明が異なるのです。
 
かたや、手付金の金種を小切手から現金に換えてもいいかの件。
 
かたや、契約時間の変更の件。
 
まったく違います。
 
の経験です。まったくかぶっていません。
 
仕方ないので、来週行う契約前に事情見ることに。
 
まとまれば良いですが、揉めた原因違うのには困ったものです。
 
声が出ない原因も不明。不明だらけの一日でした。

 

このブログは、ブログランキングに参加しています。

ブログを書かれている方、ブログランキングに参加してみませんか。

私はなかなかランキングがあがりませんが、ランキング上がると、非常に励みになります。

このような感じです。 人気ブログランキング

 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。