今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

カレーも相続も斬新ですよ

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

 

昨日・今日と藤沢は肌寒い日が続いています。

 

梅雨と言うのはもう少し湿気があったような気もするのですが、

50年以上生きてきて、それすらわからないのは情けないものです。

 

考えるのが面倒なので勧められるまま食べてみました

 

 

本日、昼食取るのが遅れたので、道路を挟んで迎えにあるcoco壱番館でお勧めのカレーをいただきました。 

f:id:iijima0716:20180611171659j:plain

7種のグザイのあんかけカレー。
 
斬新でしょ。

 

ブログランキング参加いています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

店員「初めは、えッて思いましたが、食べたら病みつきになりますよ。」
 
まぁ、進めてくれるので、頼んでみました。
 
斬新です。一言では言い表せないので、みなさん食べてみてください。
 
7月末までの地域限定販売です。

 

www.ichibanya.co.jp

 

ここまで、安心されていたとは、斬新です 

 

 

斬新。と言えば、
 
依頼中の相続の案件なのですが、相続人の一人が分割協議の席に着くことを拒否されています。
 
相続の申告まで時間もなく、手紙や訪問などあらゆる法則を講じているのですがどうしようもない状況。
 
遺言があるのでこのまま申告書に拒否されている方除いて署名もらって申告も可能なのですが、
 
如何せん、遺留分の減殺請求の期限を残り7か月過ごすのは、精神的につらいものです。
 
今後の対応を協議するため、打ち合わせに行ってきましたが、
 
依頼者「えッ、まだまとまっていないの?大変じゃない!飯島さんどうするの?」
 
飯島「いままで、大変なので打合せしていますけど、大丈夫と考えていたのですか?」
 
依頼者「だって、飯島さんに頼んだら、絶対大丈夫って言われたから。」
 
斬新です。
※なん期待裏切っているよう肩身が狭いです。

 

 
飯島「何度も説明して手紙や訪問してきたのは、このような状況が予測できたからですよ。」
 
依頼者「どうしよう。なんとかして」
 
何とかしたいのはやまやまですが、相手が会ってくれないのですから、仕方ありません。
 
しかし、いままで何度も遺留分の減殺が怖いので打ち合わせをしてきたのですが、解決していた。と思っていたのには驚きです。
 
依頼者は奥様。ご主人も養子縁組していますので同じ相続人。
 
ご主人「お前、飯島さんの話聞いてなかったのか?だからお前はダメなんだよ。」
 
から始まり、夫婦ケンカです。
 
夫婦ケンカの中を取り持って再度打ち合わせのやり直しです。
 
今夜は、夫婦そろって、分割協議の席に着かれない相続人の方へ夜訪されるそうです。

 

以前もお伝えしましたが、事実に基づくものです。
嘘だろう!と思っても嘘ではないのです。

 

このブログは、ブログランキングに参加しています。

ブログを書かれている方、ブログランキングに参加してみませんか。

私はなかなかランキングがあがりませんが、ランキング上がると、非常に励みになります。

このような感じです。 人気ブログランキング

 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。