今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

警戒心オーラはすぐには消えませんね

こんにちは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

 

藤沢は梅雨らしく、ドンよりした天気。

明日は雨の予報です。

 f:id:iijima0716:20180614154013j:plain

本日、田植えの終わった田んぼを見ながら打合せ。
 
のどかな雰囲気の仲、打合せをすると、なぜか?穏やかに話が進みますので不思議なものです。

 

ブログランキング参加しています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

何事も結果を急いではいけませんね 

 

 

ここへきて、立退きの合意が急展開でまとまりつつあります。
 
立退きの依頼が重なっていましたが、思わぬ展開でホツと一息?と感じでしょうか。
 
本日も立退きの相談をいただいている方と打ち合わせを行ってきました。
 
立退き依頼と言うと、管理委託を受けている物件と全く管理などかかわりない物件と二つに分かれます。
 
前者の管理委託を受けている物件ですと借主の方も知らないわけではありませんが、
 
反対に管理委託などにかかわりのない物件の場合、当然ながら初対面です。
 
いきなり、知らない不動産業者が来れば、警戒心もあること間違いありません。
 
電話や訪問などした暁には、誰から見ても「こいつ、何しにきやがった。」と言う感じです。
 
この「警戒心」を解かなければ話も進まず、時間をかけて「こいつなら、話をしてもいいか」レベルまで行くのが大変です。
 
相続の依頼で依頼者と話がこじれている場合、まずインターホン越しに話すのがやっと。
 
玄関まで入れてくれるまでが本当に大変です。※冬は最悪ですよ。
 
経験上、中途半端な状態の場合、最後で揉めることにもなりますので「ゆっくり、丁寧に」です。
 
本日、打ち合わせにお伺いさせていただいた方も、初対面の方。
 
当初は、警戒心オーラが出まくりでした。
 
何度も訪問してようやく、合意書締結目前。本日はその合意書の内容の説明です。
 
何度もお伺いさせていただいたご褒美でしょうか。
 
今では、事業承継に関することと相続に関するご依頼をいただいております。
 
今まで、取引して相談していた銀行断ってまで依頼をいただきました。
 
本当にありがたいものです。
 
これから、祭りの打合せ。
 
それが終わってから、最後の打ち合わせです。

f:id:iijima0716:20180614120514j:plain

 今週は、早めにコイツ↑退治しないと、
 
なんか、毎年今まで見かけない雑草が生えてきますので嫌になります。

 

 
が、1週間頑張ります。よろしくお願いいたします。

 

 #立退き #相続 #事業承継 #不動産コンサルタント

このブログは、ブログランキングに参加しています。

ブログを書かれている方、ブログランキングに参加してみませんか。

私はなかなかランキングがあがりませんが、ランキング上がると、非常に励みになります。

このような感じです。 人気ブログランキング

 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。