今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

久しぶりに賃貸借契約へ

 こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

 

久しぶりに青空。

f:id:iijima0716:20180617180900j:plain

そして久しぶりに賃貸の契約を行いました。

 

いやぁ、本当に久しぶりに賃貸の契約。

 

慣れない1件でも大変なのですが、まとめて4件は本当に疲れます。

 

賃貸スタッフの皆さま。いつもありがとうございます。

 

↓ ブログランキング参加しています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

以前から進めていた立退き。

 

まとめて6件まとまり、そのうち4件本日契約を締結させていただきました。

 

立退きの打ち合わせから行っていますので、流れのわかっている者が契約するのが間違いなく、立退き先までキッチリさせていただきました。

 

と、言いたいのですが、

 

立退き先は賃貸のスタッフに任せることが多いのですが、

 

打合せの際、入居者から

 

「飯島さんが契約まで立ち会ってもらえのですよね。」

 

と言われ、ついつい「やりますよ!」と答えてしまったのですが、

 

後の祭り。

 

誰か手伝ってくれるだろう!思っていたのですが、

 

周りもバタバタ忙しそうなので、結局自分でやることに。

 

しかし、まさかの1日4件。

 

重なるとは思いもよりませんでした。

 

重要事項説明書や契約書。素案を作って弁護士に協力していただき作成したもので、忘れていないだろう。と考えていましたが、作成の段階から、「これ聞くの忘れた。」「これなんだっけ?」など情けないぐらいの状態。

 

常に、日常的に行っていることは問題ないのですが、

 

久しぶりに行う業務は忘れているケースがあるんですね。

 

やはり、仕事は簡単に考えていてはいけないのです。

 

今回はつくづく思い知らせた気がします。

 

#立退き #賃貸借契約 #不動産コンサルタント

このブログは、ブログランキングに参加しています。

ブログを書かれている方、ブログランキングに参加してみませんか。

私はなかなかランキングがあがりませんが、ランキング上がると、非常に励みになります。

このような感じです。 人気ブログランキング

 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。