今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

震災と祭り

 こんにちは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

 

昨日の大阪府を中心にした地震での状況が報道番組で放送されていました。

 

放送されていました。と言いましたが、片手間に見ていた状況です。

 

地震発生のニュースから仕事の合間を見ては、大阪にいる先輩などに連絡を入れていましたが、うまくつながらない状況。

 

夜になり、連絡があったのでホッとしましたが、その連絡の間に報道番組が放送されていました。

 

連絡を終え、リビングに戻ると、娘が、「お父さん、地震で亡くなった同級生にひどい質問しているよ。」と言うので聞いてみると、「亡くなったことをどう思う?」的な質問をしていたようです。

 

最近の報道番組見ていると、無神経な対応が目立ちます。

 

この姿勢直せ、と言っても直るのかは不透明ですが、見ていて気分のいいものではありませんね。

 

f:id:iijima0716:20180619144700j:plain

と、言う私も祭りのお願いで市役所や商工会議所・商店連合会などへあいさつに回ってきました。

 

2011年の東北の震災。2年前の熊本の地震

 

そして、今年大阪の地震と震災があっても祭りを続けていますが、震災が起こるたびに、「祭りなんて催行していいのか?」と考えます。

 

しかし、そんな思いの中福島・岩手などの東北の出身者の方や熊本出身者の方などから「祭りのやってもらえると元気がでます。」と言っていただけるのですから、祭りは大切なものなのかもしれませんね。

 

本日、行った打合せでも、やはり大阪の地震の件が話題となりました。

 

今、やっておかなければならないことと言うのは、意外に多いものですね。

 

#大阪震災 #無神経な報道 #不動産コンサルタント

 

↓ ブログランキング参加しています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。