今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

梅雨空と枝の無断放棄

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

 

藤沢は梅雨空が戻ってきたようです。

予報では来週は晴れの日が続き30度を超える予報だそうです。

 

どうしても業務上外に出る機会が多く、この時期は天気予報を見ながらの日程を調整するのですが、

 

今週など、雨の予報が続いており、打ち合わせを多く入れたら、昨日など晴れに変わりましので困ったものです。

 

今日のように予報が当たり雨ですと、自宅にいるのでは?と思い訪問すると、予想が当たりおいでいただきますのでありがたいものです。

 

 ↓ ブログランキング参加しています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

 明日は、午後から晴れ。の予報に変わったようです。

 

明日、作ろうと思っていた資料を今日の空いている時間に作成して、明日は予定を変更しました。

 

外仕事をされている方は特に予定立てるの大変な時期ですね。

 

と、言うわけで本日は予定の打ち合わせのほか、直接お会いして方向性を確認したい方へ訪問させていただき、非常に有意義な日になりました。

 

やはり、電話より直接お会いして確認した方が良いですから。

 

昨日、資産管理をご依頼いただいている方の畑に近隣の方が伐採した枝を放置しているとの相談を受けましたので早速現地に行ってきました。

f:id:iijima0716:20180623142607j:plain

 結構、時間経っているようです。

 

放置されている枝を確認すると、最近伐採したと思われるものも。

 

写真撮って帰るのも時間の無駄ですので、枝の切り口に合う植木を探すことに。

 

ありました。

f:id:iijima0716:20180623142935j:plain

枝も同じ、切り口もバッチリ合いました。

 

チャイムを鳴らしてもおいでにならない様子。

 

賃貸物件のようですが、管理会社のプレートもなく、再度訪問するか、所有者調べて所有者経由で連絡してもらうか、

 

今後の対応は依頼者と相談して決めるとして、人の土地に捨てるなどとんでもないことです。

 

まぁ、難しい打合せするより、こちらの方が楽しみながらできますが、困ったものですね。

 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。