今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

やはり、この相談は多いですね

 こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

 

やはり!暑くなりました。

 

朝は、雨も交じり、天気予報外れたか?

 

と思いきや、打合せ終えて依頼者のご自宅から出てみれば晴れ!

 

さすが、天気予報ですね。

 

 ↓ ブログランキング参加しています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

依頼者との打ち合わせが10時半スタート。ご自宅を出たのがお昼の12時半過ぎでしたので2時間、みっちり打ち合わせをさせていただきました。

 

と、言いたいところですが、

 

基本、自分の打ち合わせは、世間話も多く、みっちり。とは言えない状況です。

 

本日の内容は、午前と午後一の打ち合わせの内容は同じようなご相談です。

 

事業計画の相談から、資産状況把握のための資産状況表・財産目録の作成に相続税算額算出。

 

また、依頼者自身が高齢のため、任意後見の公正証書作成に財産管理の代理権限。

 

そして遺言の3点セットのご提案。

f:id:iijima0716:20180624210616j:plain

2組とも「一気にやってください。」という依頼ですので、

 

「段階ふみながらでよろしいのでは?」と答えると、

 

「飯島さん、段階ふみながらやって万一ポックリ行ったらどうする?」

と脅かされる始末。

 

高齢の方って、貢献だとか遺言だとか、財産目録作ることすら初めは嫌がるのですが、

打合せ重ねながら、一度決めたら、本当に早いですね。

 

資産状況把握のための資産状況表・財産目録の作成だけでもほかの業務との兼ね合いを見ながら作成しますので2週間はかかりますので、

 

飯島「2週間ほどお時間をいただけますか?」とお尋ねすると、

 

依頼者「死んだから金は払わない。」

 

・・・・・同じセリフ本日2件受けました。

 

まぁ、頑張れば何とかなるでしょうから頑張ってみます!・・・休み返上で。

 

#資産管理 #任意後見契約 #財産管理 #遺言 #不動産コンサルタント

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。