今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

介護の大変さ、再度痛感いたしました

こんばんは、不動産コンサルタント飯島誠です。

 

梅雨の合間の晴れ。暑いです!

 

本日、2回目の介護を経験いたしました。

 

↓ ブログランキング参加しています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

介護と言っては介護を専門にされている方に怒られるとは思いますが、オーナー様を車いすに乗せて、お墓参りに行ってきたのです。

f:id:iijima0716:20180625183926j:plain

写真撮ることを忘れていましたので↑このような車いすです。

 

資産管理のご依頼をいただいているオーナー様で、高齢な方なのですが、ご結婚された後、3年程でご主人様がお亡くなりになり、一人で財産を守られてきた方です。

 

数年前に、養子縁組をされ、所得対策に相続対策まで任されています。

 

先日、お伺いさせていただいた際、「晴れたらお墓参りに行きたいんだよ。」と言われ、「来週は予報いいみたいですよ。」と伝え、本日お伺いすることになっていました。

 

養子の方に依頼すれば?と思われるかもしれませんが、そこはいろいろとあるものです。

 

毎日、介護の方が訪問され面倒を見ていただいているのですが、以前もお墓参りに行こうと相談した際、

 

「申し訳ありませんが、私どものいない時間にお願いいたします。勤務時間に万一のことがあると責任問題となりますので。」

 

確かに言われると、ごもっともと思いますが、言われるまで考えもみませんでした。

 

立場によっていろいろあるものですね。

 

そんなことで、車いすに乗せるために、助けもない状態でオーナー様を車いすに移動させようと試みて、難しさ。痛感いたしました。

 

オーナー様から、ココとココを持って。と言われて移動させようとすると、

 

「痛い。痛い。」とうまく行かないのです。

 

何度かトライして無事、オーナー様を車いすに乗せることができ、近くにあるお墓へ。

 

曲がり角やちょっとした坂道でも神経の使い方が半端ない、状況。

 

 

まして、お墓まで階段ですので冷や汗ものでした。

 

初めてトライして冷や汗ものだったことから考えれば、2回目だからなんとかなるのでは。と思っていましたが、

 

甘かったです。

 

無事帰宅できましたが、大汗!です。

 

ただ、車いす押しながら、お話ししていると昔話や今後のことなどゆっくりお話聞くこともできました。

 

下手な介護でも、オーナー様には喜んでいただきましたが、少しは役立ったのかは不明ですが、日常介護をされている方には、本当に頭が下がる思いです。

 

この仕事にはそれに見合った給料体系築いてあげてほしい、と改めて考えさせられた一日です。

 

#介護 #資産管理 #不動産コンサルタント

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。