今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

資産の採点も大変です

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

 f:id:iijima0716:20180630114414j:plain昨日、関東甲信越地方は梅雨が明けました。本日も青空。

 

なんでも6月に梅雨が明けるのは統計開始以降最も早いようです。

 

まだ6月。今年は暑さきびしいのでしょうか。

 

この時期、梅雨が明けて異常気象?と考えていましたら、赤信号で突進してくる車3台見かけました。

 

信号過ぎてから、気が付いたようで「マズイ!」という顔してましたが、皆さん気を付けて運転してくださいね。

  

↓ ブログランキング参加しています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

ココに来て、依頼を受ける業務が重なり、締切日設定してしまいましたので日々追われています。・・・・・・・・・これも暑さのせいでしょうか。

 

財産状況の把握のご依頼で不動産の状況を確認するためにご所有の不動産を1件ごと見て回ります。

 

たとえば、境界の有無。建物越境。上下水道の確認など。そして写真を撮っていくのですが、まるで売買契約をするみたいです。

 

締め切りを決めて後悔したのは、地元であること。

 

ご所有の物件の確認をしていると、知り合いに出くわします。

 

「急いでいるので。」とも言えず、その場で立ち話。

 

「何してるの?」から始まり、

 

「●●さんからの依頼」・・・地元ですから所有者知っています。

 

「●●さん、相続対策?」・・・・皆さん、興味津々。

 

そして、祭りの話。

「今年も頑張ってよ!どんなねぶた?」など。

 

これで20分はズレます。

 

定休日返上してなんとか、すべての物件(2組)の確認を終えました。

 

ちなみに締め切りは来週ですが、これから、相続税など計算・物件資料をまとめて、物件の採点を行いますので以外と時間がかかるものです。

 

仕事の依頼をいただけるのはありがたいこと。

 

梅雨明け、暑くなりますが頑張ります!皆さんもお身体気を付けてくださいね。

 

#資産管理 #相続対策 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。