今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

サッカー観戦前に疲れました

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

 

サッカー経験ないのですが、そんなにポーランド戦に意見が分かれのでしょうか

 

 

サッカーワールドカップ日本対ベルギー。明日の3時ですね。
 
巷では、先日の3戦目のポーランド戦の時間稼ぎが話題となっているようですが、ルールですから問題ないですよね。
 
外国もルール始まる前から知っているのですから、そこで議論すればいいはずなのですが、何をいまさら?と言った感じです。
 
ただ、私が聞きたいのは、これからの日本のサッカーにおいて正解なのか、正解ではないのか?なのですが、誰も伝えてくれいないみたいです。
 
あまりテレビなど見ないので誰か伝えていただいているのなら、申し訳ありませんが、どうなのでしょうね。

 

それより、ベルギーに勝てば一変します。みんなで応援しましょう!

 

 

↓ ブログランキング参加しています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

せっかくの気分がモヤモヤに

 

 

昨日、ランニングをして、大量の汗。今朝はスッキリと目覚めて「今日も頑張ろう!」と、・・・・・・・・・・考えていましたが、朝イチからモヤモヤの連続。
 
ちなみに、本日のスケジュールは、
午前中に市役所との打合せと相続に関する税理士との打合せ。
午後から資産状況の資料の資産とハウスメーカーの打ち合わせに弁護士との打合せにお通夜。そして資料まとめてサッカーに備える!
 
としていたのですが、
 
すでに処理済の滞納処理の件での隠れ滞納発覚・・・誰の責任とは言えません。
立退き案件での賃貸人と賃借人、まさかのもめごと・・・どっちが悪いとは言えませんがなぜかケンカに。
事業計画用地ハウスメーカーまさかの敷地の範囲間違いによる追加解体作業など。
 
今挙げたトラブルは、落ち着いたらやんわりお伝えさせていただきますが、一番理解できないのが、●●電力。

f:id:iijima0716:20180702191415j:plain

フォトショップで●●電力消してみました!

 

常にお世話になっているので文句は言いたいないのですが、(ブログで書くのですから文句言いたいのでしょうが)
 
●●電力から基本料金の支払いの通知が、ここまでは全く問題ありません。
 
ただし、通知は直接オーナーに郵送してください。と言うの現場立ち合いでお伝え済。
 
まぁ、何か間違いと考え、当社でオーナーに渡すのか、それとも宛先違うので●●電力から再度郵送し直してもらうのか。確認の連絡を。
 
電話対応の男性。のっけから態度がめんどくさそうに。
 
初めから事情を説明してから
飯島「どうしますか?」
 
担当者「なるほど、わかりました。それで所有者から委任されていますか?」
 
飯島「?、どのような委任ですか?」
 
担当者「そちらが、●●電力に連絡を入れていいことを。」
 
聞き間違い?
飯島「少し理解できないのですが、簡単に説明すると、宛先がちがうのでどのように処理しますか?なのですが」
 
担当者「ですから所有者の委任もらってますか?」
 
私はどこのせかいにいるのでしょうか?
このようなやり取りもう一度繰り返してから
 
飯島「わかりにくいので、再度状況を伝えますね。まず、当社は所有者ではありません。その所有でもないところに●●電力が郵してしまいました。間違えて送られてきた会社が、ココは当社の所有ではないので、違いますよ。と伝えています。ここで問題です。あなたはそれでも委任もらってますか?とお聞きになりますか?」
 
担当者「・・・・・・・・・・・・・。あなたは所有者ではないのですか。」
 
飯島「何度も説明していますが、これ録音してあるんですよね、今聞き直せます?」
 
担当者「では、どうすれば、委任がないと」
 
飯島「はい、終わりにしましょう。疲れました。」
 
電話代もったいないので切りましたが、●●電力と打ち合わせして初めての経験です。
 
管理会社さんやオーナーさん。こんなことってあるのですかねぇ。
 
最近、対応の理解できないこと多くなっているような気もします。
 
暑さはこれからです。●●電力さん頑張ってくださいね!
 
なんとか、予定通りに進めましたし、フォトショップ勉強にもなりましたので今日も「よし!」としておきましょう。

 

 makoto-iijima.hatenablog.com

 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。