今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

目に見える形が不安解消です

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

 

早いもので3月も今日で終わり、明日から新年度4月の始まりです。

 

4月1日、新たな元号が発表されます。

 

新たな元号の予測が飛び交っていますが、皆さまはどのような元号になると思います?

 

新年を迎える12月31日、そして新年度を迎える3月31日。

 

明日から始まる新たな1年というのは、なにか心機一転できそうでワクワクしてきますね。

 

f:id:iijima0716:20190331210659j:plain

 

ワクワクの反対の意味ではないでしょうが、ドキドキ(心配)という気持ちでご相談にお越しになられる方、ほぼ100%です。

 

相談をさせていただいて何が心配?と確認すると、

 

「答えがわからない」

 

そうだと、思います。

 

相続の相談ですと、「相続税の税額が不安」「何をすればよいかわからない」

 

売却ですと、「いつ売れるかわからない」「何をすればよいかわからない」

 

賃貸のオーナーですと、「空室が出たらどうしよう」「何をすればよいかわからない」

 

などです。

 

どのような相談でもかならず、心配とのトップ3にはいるのは、

 

【何をすればよいかわからない】

 

私も、仕事以外はてんでダメなタイプです。

 

やはり、知らないことに向き合った時、出てくる心配は、「何をすればよいかわからない」ですね。

 

本日も、ご相談いただいた方に、正式でなものではありませんが、スケジュール表を作成して説明させていただくと、非常に感謝されました。

 

あまり、意識していなかったのですが、目に見える状況で説明させていただくことは不安解消にはいいのですね。

 

今日、改めて感じた日になりました。

 

#相続 #相続相談 #信託 #家族信託 #不動産コンサルティング 

 

↓ ブログランキング参加しています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼私が監修の依頼を受けているトチカムのホームページです。

トチカム~プロが教える失敗しない土地の活用と家の売却~

 

トチカム | プロが教える失敗しない土地の活用と家の売却

www.tochicome.jp

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。