今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

事業計画、ついに解体作業へ

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。

 

明日が最後のお花見日和かもしれません

 

 

車で移動しているとどこの桜も満開に近い状態。

 

明日はお花見!と考えている方多いのでしょうね。

 

なんでも明後日、日曜日は天候が崩れるとの予報もあります。

 

最後のお花見日和かもしれませんね。

 

今日の藤沢は本当に「風」が強かったです。

 

桜並木通るたびに桜の葉がいくらか散っていましたが、「明日持つのかなぁ」と心配になるほどでした。

 

この強風の影響で設置している看板や解体現場の養生などが風の影響を受けていないか空いた時間で確認してきました。

 

f:id:iijima0716:20190405144250j:plain

微動だにしていません! 

 

業者の方の作業がしっかりしているので今日の風でも問題は全くありませんでした。

 

実はこの解体現場。昨年1月から依頼を受けていました事業計画の土地なのです。

 

いろいろありましたが、

 

ついに、解体作業へ突入です。

 

本当にいろいろありましたが、詳しくはおいおいブログでご紹介していきます。

※いろいろあると言っても変なことは全くありません。

 

この事業計画の最終的なプランは、このようなイメージ。

f:id:iijima0716:20190405191147p:plain

平家貸家4棟。

 

各棟の間に入居者とペットが集まれる中庭を設置!

 

カッコいいでしょ!自分では非常に気に入っています。

 

計画と今までの経緯

 

 

入居は10月になる予定ですが、

間取りもキッチンから勝手口を設置して、部屋の中に生ゴミなどを置かないように工夫するなど、細部に渡って入居者目線で計画しています。

 

駐車場も、1世帯に普通乗用車がおけるスペースに軽自動車のおけるスペースを1区画づつ計2台の駐車場付として、最寄駅から6・7分程度ですから藤沢では数少ない計画となると考えています。

 

そもそも、築年数が経過している貸家が4棟。雨漏りなどが頻繁に発生したり、入居者の生活の安全性にも問題が生じたため、ご相談のうえ、退去していただき、結果このような事業計画となった次第です。

 

また、所有者も高齢であり、その所有者を委託者。ご長男を受託者として信託を組んでのものです。

 

現状の分析

  ↓

 提案

  ↓

問題点の排除

  ↓

固定資産税・都市計画税の予想税額算出

  ↓

相続税の予想税額算出

  ↓

事業計画の分析

  ↓

賃料の分析

 

このような感じで進めていきます。ご興味ある方、お問合せください。

 

完全に自分の事業計画のコマーシャルとなりましたが、目に見えて進んでいくのはうれしいものですよ。

 

#事業計画 #信託 #相続 #立退き #お花見 #不動産コンサルティング

 

↓ ブログランキング参加しています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼私が監修の依頼を受けているトチカムのホームページです。

トチカム~プロが教える失敗しない土地の活用と家の売却~

 

トチカム | プロが教える失敗しない土地の活用と家の売却

www.tochicome.jp

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。