今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

頭をよぎるのです。

ブログ

気になることが頭をよぎると、あなたはどうします?

それも、さぁ、寝よう!とした瞬間に、頭をよぎってしまったら・・・・・。

昨夜、よぎってしまいました。

気になると、徹底的に調べなくては気が済まない性格なのか、どうしても調べてしまうこの性格が嫌いです。

今回、利用する「成年後見制度」の任意後見制度について、ちょっと気になる箇所があったのです。

この成年後見制度。

法務省の解説をそのまま記載しますと、

「認知庄、知的障害、精神障害などの理由で判断能力の不十分な方々は,不動産や預貯金などの財産を管理したり,身のまわりの世話のために介護などのサービスや施設への入所に関する契約を結んだり,遺産分割の協議をしたりする必要があっても,自分でこれらのことをするのが難しい場合があります。また,自分に不利益な契約であってもよく判断ができずに契約を結んでしまい,悪徳商法の被害にあうおそれもあります。このような判断能力の不十分な方々を保護し,支援するのが成年後見制度です。」

となります。

一つの事柄が気になると、

「あれはどうだった?」、

「あれ?実務でこんなことしたっけ?」

など次から次へと、疑問がでてきてしまい、結局写真の参考書はほとんど読み直してしまいました。

お陰で、過去の実体験などで覚えた記憶がよみがえってきましたので、ありがたかったですが、寝る間に頭をよぎるというのは体調的にしんどいものです。

今日からは、寝る前に「楽しこと」だけ考えて寝るようにししたほうがよさそうで。

今日も打合せを3件こなしてきましたので、正直きついです。明日からブログ頑張りますので今日は帰らせていただきます。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)