今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資産の採点も大変です

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 昨日、関東甲信越地方は梅雨が明けました。本日も青空。 なんでも6月に梅雨が明けるのは統計開始以降最も早いようです。 まだ6月。今年は暑さきびしいのでしょうか。 この時期、梅雨が明けて異常気象?と…

筋肉痛をおして早起きしたのに

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 昨日、オーナー様を車いすへ移動して、少し押しただけで筋肉痛です。 ↓ ブログランキング参加しています。 応援よろしくお願いいたします。 人気ブログランキング 意識していなくても、余計なところに力が入…

介護の大変さ、再度痛感いたしました

こんばんは、不動産コンサルタント飯島誠です。 梅雨の合間の晴れ。暑いです! 本日、2回目の介護を経験いたしました。 ↓ ブログランキング参加しています。 応援よろしくお願いいたします。 人気ブログランキング 介護と言っては介護を専門にされている方に…

やはり、この相談は多いですね

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 やはり!暑くなりました。 朝は、雨も交じり、天気予報外れたか? と思いきや、打合せ終えて依頼者のご自宅から出てみれば晴れ! さすが、天気予報ですね。 ↓ ブログランキング参加しています。 応援よろし…

梅雨空と枝の無断放棄

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 藤沢は梅雨空が戻ってきたようです。 予報では来週は晴れの日が続き30度を超える予報だそうです。 どうしても業務上外に出る機会が多く、この時期は天気予報を見ながらの日程を調整するのですが、 今週な…

個人情報の漏えいにはご注意を

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 本日、宅建業者講習会に行ってきました。 この講習会は、宅地建物取引業法に基づいて宅地建物取引に係る専門的知識の習得育成を目的とする研修会。 数年前までは、講習会の内容も「これ、講習会?」と言うほ…

江の島、立地はイイですね

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 本日、朝から江の島で打合せ。 生憎の天気でしたので訪れる方も少なく、少しさびしい江の島でした。 江の島と言えば、観光スポットとして有名なのですが、 雨で肌寒い江の島はパッとしないものですね。 ↓ ブ…

震災と祭り

こんにちは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 昨日の大阪府を中心にした地震での状況が報道番組で放送されていました。 放送されていました。と言いましたが、片手間に見ていた状況です。 地震発生のニュースから仕事の合間を見ては、大阪にいる先輩など…

大阪へのお悔やみとあの年

この度の大阪府を中心とする地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族に心からお悔やみを申し上げます。また、被災地域の一日も早い復興をお祈りいたします。 平成30年6月 飯島…

久しぶりに賃貸借契約へ

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 久しぶりに青空。 そして久しぶりに賃貸の契約を行いました。 いやぁ、本当に久しぶりに賃貸の契約。 慣れない1件でも大変なのですが、まとめて4件は本当に疲れます。 賃貸スタッフの皆さま。いつもありが…

昨日に続き、境界確認へ

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 今朝は出社前に地元の亀井神社へ。 気がつけば、植木の剪定・除草などでサッパリ。 神社の氏子役員が総出で手入れしていただいたようです。 手入れがされていると、やっぱり気持ちの良いものですね。 ↓ ブロ…

地続きを求める方少なくありません

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 本日、予報とおりの雨。 雨の中、境界の立ち合い行ってきました。 ↓ ブログランキング参加しています。 応援よろしくお願いいたします。 人気ブログランキング 梅雨時の境界立ち合いは申し訳ないです 境界の…

警戒心オーラはすぐには消えませんね

こんにちは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 藤沢は梅雨らしく、ドンよりした天気。 明日は雨の予報です。 本日、田植えの終わった田んぼを見ながら打合せ。 のどかな雰囲気の仲、打合せをすると、なぜか?穏やかに話が進みますので不思議なものです。 …

業務と祭り

こんにちは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 暑さ、戻りました。 やはり、この時期は暑い方が「らしく」てイイですね。 しかし、この急激な温度の変化はバテます。 ↓ ブログランキング参加しています。 応援よろしくお願いいたします。 人気ブログラン…

カレーも相続も斬新ですよ

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 昨日・今日と藤沢は肌寒い日が続いています。 梅雨と言うのはもう少し湿気があったような気もするのですが、 50年以上生きてきて、それすらわからないのは情けないものです。 考えるのが面倒なので勧められ…

原因がわかりません

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 管理会社として情けないです 昨晩、娘の部屋のエアコンのリモコンが調子悪く、 機種は違うのですが、自分の部屋のリモコンで操作してみたら動きました。 同じメーカーさんのエアコンだったのですが、まさか…

なぜ?弁護士に依頼したのでしょう

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 新橋の弁護士事務所で打ち合わせを終えて帰ってきましたが、 東海道線混んでますね。 久しぶりに人ごみに紛れると疲れます。 ↓ ブログランキング参加いています。 応援よろしくお願いいたします。 人気ブロ…

1年前の約束・・・反故に

こんばんは不動産コンサルタントの飯島誠です。 この時期、連休は剪定や草抜きに集中です 一昨日、昨日と当社は連休をいただきました。 自宅の梅の剪定も終え、サッパリです。 当社は毎週水曜の定休日以外、第1・第3の火曜日もお休みをいただいております…

誰でも「相続」、変わったものです

こんばんは不動産コンサルタントの飯島誠です。 暑い日には「生ビール」 今日も藤沢は暑かったです。こういう暑かった日は 生ビール飲みたいですね。 打合せ終えて、藤沢の駅に向かう途中、焼き鳥屋さんからいい匂いが、 焼き鳥に生ビール。羨ましいです。 ↓…

税金滞納、不思議なやり取り

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 ウィークデイに取得できなくても大丈夫なのですね 今朝一番で依頼者と印鑑証明書を取得しに行きました。 土曜日・日曜日も印鑑証明書が取得できますのでありがたいものです。 休日出勤の職員の皆さまお疲れ…

後継者・イジメ、そして相続

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 この時期、トウモロコシが食べられるの知りませんでした 早くもトウモロコシです。 立退きの打ち合わせの際、賃借人の奥様がトウモロコシを茹でてお持ちいただきました。 この時期、トウモロコシを食べれる…

6月も頑張りましょう

こんばんは、不動産コンサルタントの飯島誠です。 今日の藤沢は気温が上がり、久しぶりにバテました。 来週中ごろには梅雨入り?の可能性もあるような話も聞きました。 また、ジメジメの梅雨の季節が到来しますね。 本日、賃借人破産による管財人との打合せ…