今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

分割協議終了しました。

今日も暑かったですね。今、打合せの合間を車の中でブログを書いていますが、車の中が一番涼しいようです。(如何せん、節電ですから・・・、)直前の打合せが早く終わりましたので早めにブログを書いておこう、と言うことで書き始めました。午前中に分割協…

「主婦が幸せに暮らせる街」

今日は暑かった、暑かったですね。こう暑い日は生ビール飲みたいですね・・・・・飲みたいです。今日は、残念なことが・・・・・・、 私が加盟しているIREM(全米不動産管理協会)の年次総会が今日から31日まで京都で行われています。当然のことながら、私…

愚痴です。

今日は蒸してましたね。梅雨の走りなのでしょうか。気がつけば5月も残すところ今日を入れて5日。・・・早いものです。先日お伝えしましたとおり、今週から来月初めにかけてまとめて案件が解決していきますのでバタバタの日々。このような日に携帯電話を忘…

終わり良ければ全て良し・・・

予報でかなり暑くなるとのことでしたが、予想外に過ごしやすかったですね。 業務で暑くなっていますので、そのうえ気温上昇ともなると・・・・、助かります。立退き、相続、借地整理、相続対策などご依頼をいただいている案件が今月から来月初めにかけて終了…

更新料は払いたくない!

暑い日が続きます。気温を見ると26度。暑いと言っても真夏には34度前後にもなりますから、あと8度も上がるのですね。しかし、人間の体は凄い!慣れれば結構大丈夫なものですからね。(寒いのも暑いのも嫌なものですね。)先日、ブログで借地権についてお伝え…

頭が回りません。

天気予報があたり、突然の雷雨。うっかり予報を忘れて濡れてしましまいました。最近は予報が当たるもので、意外と傘を持って出かけている方多いようです。今日も駅に着いた途端の雨。周りの誰もが傘を持っていないだろうと思いきや、傘持っているんですね。…

立退き料って撤回できる?

先週種を撒いたコスモスが芽を出してきました。 コスモスが芽を出したのはうれしいのですが、朝顔やひまわりの芽が出てこないのが心配です。昨日お伝えした「立退と立退料」。「もっと詳しく伝えて!」とお問い合わせを数件いただきました。その方にはメール…

立退と立退料

仕事柄、立退きの相談を多くいただきます。(非弁行為はしておりませんよ。弁護士と相談しながら不動産業として立場をわきまえております。)今年だけでも2か所。十数件の立退きについての相談をいただいております。皆さんの中にも立ち退きを検討された方…

ショックなニュース。そして質問が・・

今日はショッキングなニュースが帯込んできました。あの「CHAGE and ASKA」のASKAが覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕された、と言うのです。CHAGE and ASKAと言えば、私が確か中学性の頃デビュー。「ひとり咲き」を聞いた時にはカッコよ…

庭先が月ぎめ駐車場に・・・

今日は暑かったですね、 かなりの時間元気な太陽に照らされていましたのでバテました。皆さん、今晩は生ビールでしょうか?美味しそうですね。本日、7ヶ月かかった案件が終了・・・・私も生ビール飲みたいのですが、これからまた打合せです。(悲しいですね…

遺産分割がまとまらない!

久しぶりのブログです。ツイッター・フェイスブックも滞っており、依頼者やオーナーや近所の方までも「最近、更新していないですね」、とはっぱをかけられる始末。襟を正して頑張ってみることに、・・・別に襟を正す必要もないのですが。ところでブログをサボ…