今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【最近の相談】

明日は久しぶりの休みが取れそうです。「この期末に休み?暇なの?」と声が聞こえるようです。 ブログで書きながら、ちょっと寂しくなりますが、久しぶりの休みで私自身はうれしいのです。せっかくの休みなので、庭の植木の剪定をしようと考えています。(剪…

【基準地価発表より】

昨日、国土交通省より平成24年7月1日時点の都道府県地価(基準地価)が発表されました。今日の新聞の一面に掲載されていましたので、この内容をお読みになった方も多いはずです。住宅地の全国平均は前年比マイナス2.5%で21年連続、商業地は同3.…

【財産調査・・金融機関編】

本日も汗をかきながら、努力させていただきました。しかし、暑いですね! 相続の話なのですが、相続が発生すると被相続人の財産を把握することから、遺産の分割が始まります。(これは大切なことです。)財産といえば、現預金・株・不動産と思い浮かぶはずで…

【継続は力なり】

もうすぐ、お彼岸ですね。「暑さ、寒さも彼岸まで。」と言うようにお彼岸には涼しくなるのでしょうか。今日、藤沢では朝から曇り。午前中には雨も降っていましたので比較的涼しい?日だったようですが、雨がやんだ午後はやはり!いつもの暑さ、寒いのも嫌い…