今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ペットと暮らしたい方のために・・・】

賃貸市場の繁忙期も目前に迫ってきました。当社も不動産を中心とする資産管理をメインに行っておりますので入居率にはシビアになるものです。当社の賃貸住宅でのテーマは「緑・コミュニティー・ペット共生」です。 その中でペットと暮らす、について簡単にお…

【相続税を安くすることは・・・・】

最近運動不足から、階段を利用するよう努めていますが、5階まで昇ると、足が吊りそうです。完全な運動不足です。実際、「出来る!」と思っていてもやってみると出来ないもの!行うことで白黒はっきりするものです。 大学まで野球部に所属していましたが、練…

【測量図の作成、土地家屋調査士?測量士?】

業務の中で土地の測量を依頼されるケースや測量をしなければならないケースがあります。その測量の依頼の際、「測量士さんに依頼するんですよね。」と言われる方がおいでになります。我々が測量の依頼(不動産登記に伴う測量)をする場合、土地家屋調査士に…

【賃貸住宅に必要なもの】

10月に入って気温が落ちつくのか、と考えていましたらまだまだ気温高いですね。来週あたりから落ち着くようですが、例年並にでもなったら、寒く感じるのでしょうね。この時期、すでに学生の方などを対象とした一人ぐらい向けの賃貸に眼を向ける時期になっ…