今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

【賃貸住宅に必要なもの】

10月に入って気温が落ちつくのか、と考えていましたらまだまだ気温高いですね。来週あたりから落ち着くようですが、例年並にでもなったら、寒く感じるのでしょうね。

この時期、すでに学生の方などを対象とした一人ぐらい向けの賃貸に眼を向ける時期になってきました

春と秋の2つの季節は、賃貸を求める方が多い季節。

学生などの一人暮らし向けも準備しなければなりませんが、カップル・ファミリーなども需要が多くなります。

需要が多いシーズンですが、どうしても空室率は高まってしまいます。賃貸住宅の魅力づくりの一環として、オーナー様に考えていただきたいのは住む人同士の交流(コミュニティー)と緑ですね。

住む方もあの東日本大震災以降、コミュニティー作りへの関心が高まっているということは知られています。

これから、来春の繁忙期へと賃貸市場は向かいますが、住む方同志の交流の仕掛けがあっても面白いと重いますよ。

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。こちらもご覧ください。
飯島興産のホームページ覗いてください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆
相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
無料にて個別相談を行います。1時間から1時間半程度の時間となりますが、売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えいたします。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。