今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

気分転換になりました。

急激に冷え込むと身体が付いていけません。明日も寒いようです。皆さん、風邪などひかないようにご注意ください!もうすぐお花見ですよ。寒いと、言えば今季の賃貸の繁忙期。当社へ管理いただいているオーナーの空き部屋は116件ほど。現在112件ほど成…

なぜ?ダメなのか。

また、テロです。ベルギーの首都ブリュッセルで空港と地下鉄駅が連続してテロによる爆発が起きたというニュースが飛び込んできました。空港では2度の爆発で14人、地下鉄駅では20人が死亡したというではないですか。負傷者も130人以上。本当に腹が立…

1次が終われば、2次対策。

昨日は、以前勤めていた会社の同期と久しぶりに会うことができました。10数年ぶりにゆっくり話をさせてもらいましたが、いざ話し始めると10数年前に戻ったように会話が弾んでいました。(たわいのない会話ですが、)お陰さまで気分もスッキリ。今日は朝…

環境が変わるから、

今週は卒業式が多いようです。「●●日は娘の卒業式なんですよ。」と、依頼者の方からも言われます。私の娘も二人揃って卒業式。先日も・・・・・・・・・・、私「●●子、卒業式いつなんだ?」女房「●●日でしょ。知らないの?」私「知らないの?って言われても…

焦っています。

花粉症の方にとってはつらい日が続きますね。本日もくしゃみ、鼻水、目のかゆさ・・・・・・・・・当分の間続きそうです。相続手続きについてご依頼をいただき、戸籍、名寄帳、路線価図をとりあえず集めることに、・・・・・・・・・・・。「不動産業者が相…

短気なのでしょうか。

本日、ホワイトデー。大切な方へお返しの日ですね。私も大切な人に・・・・、キチンと社員にお返しさせていただきました。愚痴ではありませんが、義理チョコってどうなのでしょう?女性からチョコをいただくのは非常にうれしく、ありがたいことなのですが、…

よくある弁護士介入

久しぶりにブログを書こうとパソコンに向かってみると、「?」・・・・・・・・・・・・何を書く?いままで何を書いていたっけ?などと頭の中が整理不能な状態になるものですね。ブログを書くのは、昨年の4月依頼!何事も継続することは大切、ということを見…