今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生ごみ撤去

今日は意外と涼しくて助かりました。この時期は湿度が高く少し動いただけでも汗だくです。昨日、任意売却を依頼されている依頼者の元へお伺いさせていただきました。 近くに来たのでちょっと顔を出すだけのつもりだったのですが・・・・、依頼を受けている建…

ちょっとした入院でも、

今日は、真夏日を思わせる暑さでした。(思わせるも35℃超えていました。)管理物件の近所の方が温度計を持って来られて測ったら36℃。道路においてみたら43℃もありました。暑いわけです。急激な気温の変化が原因かは不明ですが、資産管理をお手伝いさせ…

補足資料に過ぎません

今日は1年に1度の七夕。・・・でしたが生憎の天気です。今年は大雨で甚大な被害をもたらしています。ココに来て台風の上陸も予想されています。台風の進路の予想される地域の方々は十分ご注意ください。また、大雨などで被害に遭われた方々へは謹んでお見舞…

適正賃料の報告が・・・

7月に入り、早いもので明日は七夕です。皆さんはなにか願い事するのでしょうか。私は、毎年願い事をします。「魔法使いなりたい。」・・・いいでしょ!魔法使いに慣れれば何でも買いますから、ひとつ叶えて貰っても、また願い事が出てくるだけですから、魔法使…

改善してみてはいかがでしょう!

相続税路線価の発表から、年に一度の資産状況表の作成に依頼者宅を飛び回っております。※本日3件(各2時間)本日お伺いした方は新規に依頼をいただいた方。事前に名寄帳をいただき、登記事項証明書などの法務局関係資料、各資産の役所の調査、現場調査を終え…

頭痛の原因

藤沢は、急に大粒の雨が降り出しました。 現在は、だいぶ小ぶりになってきました。やはり、梅雨時期は侮れませんね。話は変わるのですが、私はこの時期足に豆が出来る癖があるようです。 昨日も歩いていると、足の裏に違和感が・・・・・、駅のホームのベン…

路線価公表・・・資産状況表作成の時期です。

早くも7月に突入しました。 6月の後半から仕事もバタバタ状態、ブログもすっかり1週間休ませていただきました。本日7月1日相続税路線価は公表されました。 http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h26/index.htm相続税路線価というのは、相続時における相続税を…