今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

生ごみ撤去

復興支援

今日は意外と涼しくて助かりました。この時期は湿度が高く少し動いただけでも汗だくです。

昨日、任意売却を依頼されている依頼者の元へお伺いさせていただきました。
近くに来たのでちょっと顔を出すだけのつもりだったのですが・・・・、

依頼を受けている建物は3階建。

築後35年の古家、1階から3階までの各部屋がゴミの山。

売却に伴って業者に依頼してゴミの撤去して貰っているのですが、ちょうどその時間にお伺いしてしまったようです。

顔だけ見せて手伝わない、と言うのもおかなしな話なので手伝うことに、
ゴミのほとんどが生ごみですから、その臭いがまた凄い!のです。

業者の方も依頼を受けての作業ですが、あまりの臭いに顔色が変わるのが手に取るように分かります。

いくら、費用貰っているからと言ってもあの臭いはさすがに凄かったです。

今回で2回目のゴミの撤去だったのですが、あと3回ほど来ていただければなんとかゴミは片付く運び。

ゴミの撤去で喜んでいるのは近隣の所有者。

新築で購入して35年掃除をしていない、と胸を張っているぐらいですから、近所の方は迷惑だったのでしょうね。

私「随分、ゴミが溜まりましたが、どのくらい掃除していないんですか?」

所有者「35年。」

私「35年?買ってから一度もしていないんですか?」

所有者「してないよ。始めは3階の部屋に住んでいたんだけど、ゴミが溜まったので2階。またその部屋がゴミで溜まったので1階と順番に降りてきたんだよ。」

私「なるほど。そして今、台所に寝泊まりしてるんですね。」

所有者「そう。」

年に数回、このような状態の不動産の売却依頼を受けますが、今回はゴミのほとんどを生ごみが占めているのです。

まぁ、この生ごみの臭いが凄い。今回と前回は2階部分のポリ袋に入ったものの撤去。

次回は3階にあるポリ袋に入っていない、散乱した生ごみ。・・・・・・・・・・・・考えただけでもゾッとします。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ
応援

ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com