今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

【賃料のご提案】

昨日までの暑さが嘘のように過ごしやすい一日でした。・・・助かりましたね。

今日は、完全に当社の宣伝になると思いますので、気になる方はお読みください。

7月1日の路線価発表から相続税の試算などを併せた資産の分析表の作成もやっと一段落です。

資産の分析表は管理を委託して頂いてる方へ毎年お渡し致しますが、今年からすべてのかたへ市場調査を含めた賃料の適正評価をお渡しさせていただいています。

不動産を賃貸している場合に適正な市場賃料を知りたい、現在賃貸されている賃料が市場賃料と比べて適正かどうか知りたい、近い将来賃料改定が行われる予定であるが改定額をどのように考えれば良いか、賃借人から賃料減額を要求されているが客観的に算定された賃料を知りたい等、不動産の賃貸借には様々な評価ニーズがあります。

そこで当社は資産管理会社として客観的な金額をご提示させていただいているのです

当社の「賃料のご提案」によって賃料を求める場合には、現地調査・市役所調査・法務局調査を行ったうえで、「提案書」を作成します。

内容は、不動産の概要・賃料評価額の算出の理由・その他資料という構成ですが、かなりお渡しさせて頂いた方には好評なのですよ。

実際、どの様にして賃料が決まっているのは、理解している方は多くなのではないでしょか。

ちょっと、気になる方は当社までお連絡お待ちしております。

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。こちらもご覧ください。
飯島興産のホームページ覗いてください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆
相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
無料にて個別相談を行います。1時間から1時間半程度の時間となりますが、売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えいたします。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。