今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

頭が回りません。

復興

天気予報があたり、突然の雷雨。うっかり予報を忘れて濡れてしましまいました。

最近は予報が当たるもので、意外と傘を持って出かけている方多いようです。

今日も駅に着いた途端の雨。周りの誰もが傘を持っていないだろうと思いきや、傘持っているんですね。

傘を買うのももったいないので濡れて会社まで帰ってきましたが、今頃になって「頭が痛い!」・・・風邪なのか?疲れなのか?結果は明日の朝には出ていると思います。

話は全く違うのですが、ブログから相談を受けるケース以外と多いです。

多いと言うのも、依頼者やお世話になった方がブログをご覧いただき、ご紹介をいただくケースがあるのですが、今週末も2件新たなご相談をいただきました。

ブログと言えば、先程終えた打ち合わせの方から、「飯島さん、ブログで事実書いてないわよね。」と言われました。

私「どうしてですか?」

依頼者「今回の件にしても弁護士・税理士・家屋調査士が束になっても解決しなかったこと解決したでしょ。こういうの書かないの?」

私「書けませんよ。書いても理解してもらえないでしょ。」

依頼者「確かに・・、」

ご相談の内容は、土地の問題。多くは語れませんが、市役所・近隣を巻き込んだ案件でしたが2年かけてようやくまとまった案件です。

不動産に関する相談と言うのは、シビアな問題多いですから、お伝えできれば参考になるとは思いますが、なかなかお伝えできなことも多いのです。

まぁ、少しづつお伝えはしようとは思いますので皆さん期待していてくださいね。

と言うわけで、今日は頭がまわならないのでこの辺りで失礼いたします。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com