今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

衣替えですね。

ブログ

ここのところめっきり涼しくなってきました。

夜など寒いくらいの気候ですから、皆さん風邪をひかないように注意しましょう。

寒くなってきたのと同時に、衣替えをしました。

クールビズの時期にはネクタイをはずしていましたが、衣替えと併せてネクタイを締めています。

このネクタイが案外に曲者。

1年を通して締めていた頃は感じなかったのですが、意外と首を絞めつけられて窮屈。

元々、肩こり(首こり?)の癖があり、この時期はネクタイに慣れるまでが大変です。

そでは、業務の話題に・・・・

以前お伝えしていた養子縁組・任意後見契約・遺言のご相談をいただいて案件が今日で完了しました。

今回、立て続けに4件の依頼がありましたので公証役場の打合せや思いもよらないトラブルがあり、考えていた予定より遅くなりましたが、無事完了することが出来ました。

今回の4件はすべて違う公証役場を使った関係で当然に公証人も違います。

4人の公証人とお逢いさせていただきましたが、4人それぞれ個性のある方で、それぞれ違った考え方の持ち主でしたので参考となる部分が多かったのはありがたいことでしたね。

「遺言まで作っておけば安心。」と言われるのですが、実は遺言を作っても整理しておかなければならないことって意外と多いのです。

「たとえば?」と質問されても、遺言を4件作成したばかりです。今後お伝えさせていただくことにします。

風邪と言って思い出したのですが、小さい頃風邪をひくと桃の缶詰が食べられたのでうれしかった記憶があります。

今では桃の缶詰を食べられたくらいで喜ぶ子供も少ないとは思うのですが、ちょっとした楽しみがあった子供のころの記憶です。

何か、訳のわからないブログにになってしまい、申し訳ございませんでした。

明日からまた、頑張りますのでご勘弁ください。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)