今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

今日の収穫は、

ブログ

寒いですね。今、会社に戻りましたが寒すぎます。

風邪、注意しましょうね!

寒いと言えば、貸し地の管理の依頼をいただきましたので、挨拶回りに行ってきました。

1件目にお伺いした方は高齢のご夫婦。

玄関に出られたのは、奥様です。

私「今回、○○様から依頼を受けた飯島興産の飯島です。」

奥様「○○さんから聞いているわよ。今後よろしくお願いしますね。」

私「こちらこそ、よろしくお願いいたします。」

奥様「ところで、飯島さん・・・・・」

とここから奥様の話が・・・・・、底地権者の方より借りたいきさつからお子様の成長まで。

気がつけば1時間半。それも玄関前。

途中で、「奥様寒くありませんか?」と聞くと、「飯島さん、若いのにダメね。」

先方が寒くないと言うのでこちらも「中に入れてください。」とは言えずに終わった頃には身体がガタガタ震えていました。

「寒がり?」と聞かれれば、「寒がりです。」とはっきり答えます。

奥様の話が終わり、「奥様、ご主人さまにもご挨拶したいのですが、」と伝えると、

「あぁ、主人は今日病院でいないのよ。また来てよ。」

えッ!いないんですか?

このお宅にお邪魔する際は、2時間は予定取っておかないと終わらないようです。

最後に奥様から「飯島さん、聞き上手ね。モテるでしょ」とほめていただきました。

本日、最高の収穫です。

しかし、寒かった。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)