今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

理由が判明

昨日は定休日だったのですが、・・・先日お伝えした借地権に居座っている弟さんから連絡が(再度)ありました。

名刺に携帯番号書いておくのも善し悪しです。(泣)

相手の携帯番号を知らなかったもので、うっかり出てしまったのが運の尽き(これから良いことあればいいのですが、)。

弟さん「飯島さん、何度も悪いね。会社に電話したら休みだったので携帯に電話しちゃったよ。」・・・いきなり、「ヤツ」→「飯島さん」に変わりました。

私「Aさん、いいですよ。時間空いてますから・・・、」

弟さん「悪いけど、今から逢える?」

私「・・・・・・、いいですよ。あまり時間ないですけど。」さっきは時間空いてると言いながら・・・・。最悪のコンサルタントですね。

と、言うわけで休み返上でお逢いしてきました。

話の内容は、火曜日にお伺いしてから連絡があり、その内容と変わらないのですが、要するに、この弟さん、今は無償(使用貸借)で御兄さんに家を借りているわけで、賃貸を借りると賃料払わなければなりません。この賃料を払うのが嫌なんですね。

理由も聞いてみたところ、

奥さんに洋服だとかなんだとか買って挙げられないので嫌だそうです。

・・・・・・・・・・・・・洋服買わないなら「別れる。」という女房なら別れてやればいいのに。と思うのは私ぐらいでしょうか。(以前もこんな理由の人居たような、)

こんな理由聞かされると、全く前に進めないので嫌なものですが聞かされないよりマシかと思い最後まで聞いて帰ってきました。

他に手がないわけでもないので一応参考にしておきます。今後進展ありましたらご報告させていただきます。

話は変わるのですが、明日は29度(横浜地方)まで上がるようです。

今日と比べてプラス5度。かなりしんどくなりそうです。

午前中は事務所で打合せで助かりますが、午後からは現場で2件の打合せ(13時と15時)

戻って1件の打合せですが、いきなり5度の気温上昇はかなり堪えるのではないでしょうか。

如何せん、今日4件現場での打ち合わせをしてきましたが、この気温でバテ気味です。

皆さんも、急激な気温の上昇があるようです。お身体気をつけてくださいね。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

●自己紹介
不動産コンサルタント・相続コーディネーターをやっています。
小学校3年生の時から野球を始め、プロ野球選手になるのが夢でした。
しかし、大学まで続けた野球を断念。
その後不動産業に従事し、現在では不動産コンサルタントとして日々精進中です。
現在の保有資格は、
CPM(公認不動産経営管理士)・・・ご存知でしょうか?
不動産コンサルティングマスター・・・以前の不動産技能登
宅地建物取引主任者・・・来年には宅地建物取引士?
住宅ローンアドバイザー・・・住宅ローンの資格です。
・・・・もう少し資格があると、箔も付くのでしょうが「資格より経験!」が大切と考えます。(負け惜しみ?)
▼目標
プロフェッショナルな不動産コンサルタントになる。
▼主な業務の内容
資産管理・運営・企画から固定資産税の見直し・相続対策・処理、相続税対策、借地・貸家問題、家賃滞納処理など不動産の運用適性判断を含めた総合的なアドバイスを行っています。
「簡単に言えば、資産管理コンサルティングです。」
コンサルティング業務
相続コンサルティング(対策・分割・納税)  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務
古アパートの整理等
空室アパートの現状分析と改善提案
借地権の整理・交換等
資産の現状分析と改善提案
▼ネットワーク
弁護士・税理士・不動産鑑定士司法書士土地家屋調査士行政書士の士業からハウスメーカー、便利屋まで各種相談案件にあった専門家とチームを作り対処いたします。
▼その他
湘南ねぶた祭り実行委員長
小田急江ノ島線六会日大前」駅にて毎年8月に催行しています。
▼生い立ち
1965年7月16日藤沢市に産まれました。
1970年六会幼稚園入園 1972年卒園
1972年六会小学校入学 1978年卒業
1978年六会中学校入学 1981年卒業 3年間野球部でした。
1981年藤沢商業高等学校入学 1884年卒業 3年間野球部でした。
1984亜細亜大学入学 1988年卒業 4年間野球部でした。
▼好きな言葉
☆自分の中の力を信じる!
☆気取らないことが幸せの第一歩
☆変わることに恐れる必要はない
☆失敗なくして成功はない
☆何事もやってみることの大切さ
など

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com